萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 厚岸の牡蠣で飲み放題ガブガブ! 〜祐一郎商店@札幌

<<   作成日時 : 2014/07/19 13:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

生ビールサッポロクラシック・いつでも何杯飲んでも270円
画像

ビール党にはたまらんサービスなんでしょうが、わたしゃビールは2杯が限界でっす(^^;

というワケで、まだ明るいうちから北海道事務所の面々と宴会でございますー。



お通しもベタに北海道感満載でございます!
画像

というワケで、飲み放題で北海道グルメを堪能です!!



まずは「塩水ウニ」からです。
画像

ちょうど入荷していたようでラッキー!!

舌の上でとろけるウニは、醤油もワサビもいらない!そのまま海の香りといただくのが美味しい!!

クセもなく、甘味だけ感じるウニを食べたのは久しぶりっ!!



それからこちらのお店名物の厚岸の「生牡蠣」!
画像


プリプリジューシー!
画像

牡蠣好きにはたまらんと思いますよ、この店!!



すかさず「牡蠣ガンガン焼き」を注文!
画像

バケツごと蒸し牡蠣にしてしまうというダイナミックさ!!



生も美味しいけど、蒸しだって美味しい!
画像


バケツにたまってる汁をしっかりすくっていただきましょう!!
画像

生は量をたくさん食べられなくなりますが、こっちは飽きない!!

いくつでも食べられてしまいそうです!



牡蠣ばかりではありません!超特大サイズの真ホッケもいただきました!!
画像

超デカサイズです!

写真じゃ伝わらないと思いますが、6等分しても自宅のコンロじゃ焼けないサイズ!!

身もすげー厚い!! よく焼けたなというレベル。

味の方は脂が乗りすぎていて、かえってややボヤけた味に!?

個人的にはもうちょっと脂が落ちていた方がホッケっぽくて好きかな〜と言ってしまう贅沢さ(^^;



「ツブエスカルゴ」なんぞも発注。
画像

ツブ大好きぃ〜!!



というワケで、牡蠣を満喫しながら、飲み放題コースを堪能して参りました!!

さて、アイドリングも十分終わりましたので、すすきのに向かいましょうか(^^)



◆祐一郎商店 札幌JR西口店
北海道札幌市中央区北五条西6-1 ノルテ5・6ビル 5F



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

祐一郎商店 札幌JR西口店魚介・海鮮料理 / さっぽろ駅(札幌市営)札幌駅(JR)

夜総合点★★★☆☆ 3.4

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
厚岸の牡蠣で飲み放題ガブガブ! 〜祐一郎商店@札幌 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる