萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 泥酔後にアッサリ塩ラーメン食べたら復活! 〜ひるがお@すすきの

<<   作成日時 : 2014/07/19 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

原価チェーンでひととおり水芸を見せつけたあと、塩分補給が必要なコンディションに・・・。



シメラーを探してフラフラ歩いていたら、おあつらえ向きな塩ラーメン屋が。

「ひるがお」

東京にもある有名店だけど、食べたことないから行ってみよ!!

札幌駅ラーメン共和国で人気だったので、札幌で展開しはじめたんだとか。



というワケで、「ひるがお」で「キレ味 塩玉らーめん」を発注です!!
画像



超絶アッサリ系な塩スープに、北海道産小麦の縮れ麺。
画像

予想していた感動はないんですが、飲んだ後にサラっと普段使いして食べるにはイイ!!

もっと海鮮ダシのパンチ力を期待していたのですが、なるほど、キレで勝負ということですか。

この日の流れ的にはとろり白湯塩にすべきだったか!?



お店の外観です。
画像

しかし、このラーメンでまた元気が復活してしまい、また飲みに行ってしまうミラクル。

日没前からハイペース飲んで、この時点で24時ちょい前。

全員脱落しましたが、すすきのの夜は終わらないっ!!



◆ひるがお 札幌店
北海道札幌市中央区南4条西5丁目7-1 第一秀高ビル 1F



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
泥酔後にアッサリ塩ラーメン食べたら復活! 〜ひるがお@すすきの 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる