萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱりここに足が向く 〜芳蘭@すすきの

<<   作成日時 : 2014/07/25 00:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

一次会でモーレツに日本酒を飲んでしまったので、3日連続で原価チェーンに行く元気はさすがに喪失・・・

早めにシメラーメンへの流れになりました。
(シメの寿司食ったろ?というツッコミ大歓迎)



いつもの辛味噌ラーメンに、なんとなくバターを追加。
画像

北海道にいる頃は邪道だろうと避けていたんですが、最近純粋に美味しいと思ってます。

ピリピリっと辛い味噌に、軽くコショウをかけて、甘いバター。

ちょっとずつ溶かしながらいただきます。



ちょっと離れている間に、北海道のラーメンはどんどん進化してます。

有名店がいろいろ実験的なセカンドブランドを出したりもしています。

店の入れ替わりも激しいです。



でも、この変わらない庶民の味も好きなのです。
画像




この西山の麺が大好きなんですよ。(食べながら涙)
画像

すっげー酔っ払ってましたけど、やっぱ美味いや(゚∀゚)!!



尚、ダメ人間初号機は相変わらず激辛味噌を発注しとりました・・・。
画像

辛さに関する味覚は完全に壊れておりますね。



すすきのに来たら、西山製麺の芳蘭!!
画像





・・・その後、またもや悪魔の巣窟的BARに転がり込んで、ソファ席でグッタリしておりました。

適当にワサビ柿の種をむさぼり食ってた気がします。

少佐がいた気がします。

遠くの方でJoe Bonamassaのレスポールが鳴り響いていたのが記憶の隅っこにほんのり。
画像




札幌3日め、死亡推定時刻はまったくもって不明。

ええ、翌日はようやく休日です。

チーン。



◆芳蘭
札幌市中央区南5条西5丁目


過去記事1
過去記事2
過去記事3
過去記事4


[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【札幌】どうしても食べたい、西山製麺のあの味噌ラーメン! 〜芳蘭@すすきの
もうね、、、これぞまさに這ってでも来た・・・って感じですよ。 ...続きを見る
萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!
2016/05/09 20:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっぱりここに足が向く 〜芳蘭@すすきの 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる