萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 山梨で本気飲みして終電を逃しかけるの巻 〜小作@甲府

<<   作成日時 : 2014/07/04 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

仕事が終わって、甲府駅についたのが17時過ぎ。

昼に食べたほうとうが美味かったもんで、夜もほうとうを食べて帰ろうかという事で、甲府駅近くで「食べログ」で評判がよいお店に飛び込みます。



しかし回りを見回すと、けっこうな確率でお飲みになられている人が・・・



 「やっちまうか?」

 「やっちまいましょう!!」



これ以上の会話は無く、会社に直帰コールをして、5秒後には地元のワインを発注です。
画像

酸化防止剤無添加生ワイン!!

これがですね・・・激ウマなんですっ!!!

1回オモテからして、サクっと飲んで東京に帰ろうという気持ちが消え去ります(゚∀゚)!!

本気スイッチ・オン!!



甲州ワインビーフのカルビ串
画像

なんじゃこのジーシーさはwww

これ食いながら甲州ワインを飲む幸せってば、うほほーい!!



味噌田楽
画像

こういう素朴なツマミ、大好きです!

コクのある赤味噌に、ツルンとした白こんにゃくがよく合います!



焼き空豆
画像

ホックホクでオイスィー!!

ここまで来たら、ワインに続きましてハイボールガブ飲み大会ですよ。



で、しこたま飲んだ後のシメに「豚肉ほうとう」を発注です!
画像

これまたボリュームありすぎwww

カボチャ、ニンジン、じゃがいも、山菜、長ネギなどなど。
画像

野菜類のカットが大きいんですが、火の通り方が絶妙でして、野菜が煮崩れる直前的な感じで、ホックリ美味しい!!

スープは昼に食べたアッサリ味噌汁タイプではなく、けっこうゴッテリパワーのあるスープでした。

うむ、モッチリ麺にしっかりスープが絡んで、超絶まいうーです!!



ココイチ星人である後輩君は「カレーほうとう」を発注してました。
画像

意外にもスパイシーな本格カレーでビックリ!!

生卵入りがこれまたいい感じですよね!!

この麺ともよく合ってると思います!



お店の外観です。
画像

いや〜、適当に入って大当たりでございました。



で、酔っぱらって調子こいてたら・・・
画像

・・・まさかの最終あずさ号終了の巻〜。

意図せずして各駅停車の旅をゲットです。

しかも21時半にしてギリギリ終電でして、3時間も電車に揺られてしまいました( ̄ェ ̄;)



ぐおー ケツイテー

アッー! アッー!! アッー!!!



ちなみにこんなに時間が遅くなったのは、後輩君が「どうしてもオネーチャンがいる店に行きたい!」とチワワのような目で訴えかけてきたからです、、、はい。
画像

信玄公も呆れている事でしょう・・・

チーン。



◆小作 甲府駅前店
山梨県甲府市丸の内1-7-2



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

小作 甲府駅前店ほうとう / 甲府駅金手駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【山梨】突発性ほうとうが食べたい症候群!! 〜小作@甲府
突発性ほうとう食べたい症候群が発症し、休日の昼メシを食べに山梨まで(  ̄▽ ̄) ...続きを見る
萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!
2016/01/14 21:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
山梨で本気飲みして終電を逃しかけるの巻 〜小作@甲府 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる