萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS フライト前にまさかの本気飲み! 〜炭寅@博多

<<   作成日時 : 2014/08/09 12:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5泊にわたる九州での仕事を終え、思い荷物をひきずって空港に向かっていたところ、酒癖悪い系女子と駅でバッタリ遭遇。

チョイ飲みでもという事で、飛行機を2本遅らせて、博多駅からスグの「炭寅」へ。
画像

かなり久しぶりです。



お通しは大好物だらけ。
画像

なんかラッキー!!

オクラとヤンコンでテンションが上がってしまいます。



というワケで、ハイボールガブガブ開始!
画像




みつせ鶏の白子
画像

炙ってるので、トロトロ感はまったく無く、どっちかと言うとパサッパサになっててちょい残念。



せせり
画像

やわらかくてウメー!



つなぎ
画像

心臓と肝臓を繋いでいる部分という事で、希少部位。

これが弾力ある食感で、脂の旨味もイイ(゚∀゚)



この段階で、もう1本飛行機を遅らせる決意を固めて本気飲みに移行します。



つくね
画像

昔は皮マニアだったんですが、最近つくねが大好きなんですよ。

コリコリナンコツと濃厚タレの組み合わせに、卵黄。 コレ最強あるね。



ささみわさび
画像

ミディアムな火の通り方がたまらんとです。

焼酎がすすんじゃうって!!



水ナスのカルパッチョ
画像

オススメになってただけあって、瑞々しさがハンパ無い!!

単なる茄子なのにバカにできん!!



きびなご
画像

めっちゃ大好き!

お腹のところウマー!!

焼酎が止まらなくなります。

もはや飛行機で帰る気がなくなるレベル。

とりあえず最終便に予約変更〜
(結果、当初乗る予定のより5〜6本遅らせてます・・・)



みつせ鶏のレバーパティ
画像

お口直しマーマレードは賛否が分かれそうなところ!?

バケットに対して、ペーストの量がタップリなのがかなりの好感です!!



クリームチーズとアミ漬けの海苔巻き
画像


オキアミの適度なしょっぱさと、チーズのマイルドさが絶妙!!
画像

ああ、風味もベストマッチ。

これはヤバい。

そしてかなり泥酔。



鶏モモ肉のオクラとろろ
画像

オクラ大好き人間としては、このなんの変哲もないトッピングがツボになるわけです。

濃い目に煮つけられたやわらかいモモ肉も美味しい!!



あー、もう、完全にデキ上がっちまったよ。

シメラー食べないと帰れない気分だよもう。

んー時間は飛行機ギリギリだなぁ・・・。




よしいっちゃお(゚∀゚)!!




つづく



◆炭寅 博多店
福岡県福岡市博多区博多駅中央街5-15 ホテルセンチュリーアートB1




[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フライト前にまさかの本気飲み! 〜炭寅@博多 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる