萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS スープ決壊!ニンニク崩落!? 〜ジャンキーモンキーJr.@町田

<<   作成日時 : 2014/08/13 01:54   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

スープ決壊!ニンニク崩落!!
画像

なんともインパクトある看板ですね〜

嫌いじゃないですよ〜



というワケで、町田にある「ジャンキーモンキーJr」に来てみました。

二郎インスパイア系ですね。

なんで町田かって?

意味もなく夢遊病のように国道16号線を1/3周ほどドライブしてみたオマケでございます(笑)



カスタマイズも二郎モード
画像

ニンニク・ヤサイ・アブラ・カラメとあります。

オススメの「ジャンキーモンキー」の食券を購入すると、おっかさんにカスタマイズ希望を聞かれましたので、ニンニク少なめとアブラだけお願いしてみました。

野菜増量は初回は様子見する事が多いワタシです。



券を渡してからは、予想よりも早く登場!!
画像

何度見てもコレ系のラーメンは登場時のインパクトはすごいすねー。



最初からスープがプチ決壊してまーす(笑)
画像

そして、コレでニンニク少なめかよっ!!

確実に呼吸禁止令ですな。



ここのお店の特徴は、トッピングがチャーシューなのではなく、鶏唐揚と豚唐揚なこと。
画像

唐揚も大きめのが4つ入ってますが、厚切りのロースがまるっと入ってる豚の迫力は強烈です!!

唐揚は味付けがしっかりしていて、白メシが食べたくなるモード。

対して豚は揚げ方の影響か、意外と薄味で処理に困ってみたり。(食べ方含めて)



前半から麺を攻めようとすると、容赦なく頂上からニンニクが崩落してきます(゚∀゚)!!

ジェンガ状態でもやしを食べ進めると、ようやく麺とご対面。
画像

太めで食べ甲斐のある麺でございますよ。



しかし、スープが予想していたよりも、かなりおとなしいです。

デフォでコショウがかかっているので、ジャンク感は高いんですが、スープ自体はほとんどギトギトしてません。

でも、すぐに崩落したニンニクに味が支配されますんで、最後は濃厚テイストとなりますけどね(^^;



しっかしいいボリュームしてますなー(゚∀゚)!!



二郎では皆さん自然に拭いてくれるんでしょうが、お願いが改めて掲示されております(^^;
画像




お店の外観はこんな感じです。
画像




そして店頭の自販機が、ALL黒ウーロン茶なところがツコミどころ満点。
画像

多少は気にしてるから、買っちゃったけどさー。



変わりダネの二郎系という事で、いかがでしょ??



◆ジャンキーモンキーJr.
東京都町田市森野6-359 横山第2ビル 1F



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
インスパイア系ではラーメン大でいただいたことがあります。
並盛りで脂増し、ニンニク追加でいただきましたが、それでも完食は大変でした。
ここの麺が美味いんですよね。
太めの麺が大好きなんです(笑)
King Kazu 629
2014/08/13 21:24
ラーメン大、ワタシも好きです!
ですが、まだ大盛りにはトライした事がございません!!!
萌えドラ
2014/08/14 23:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スープ決壊!ニンニク崩落!? 〜ジャンキーモンキーJr.@町田 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる