萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 荒木町でオトナ飲み!? 〜おく谷@四谷三丁目

<<   作成日時 : 2014/08/17 07:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

東京に来てから定期的にお付き合いさせていただいている、悪いお兄様達との飲み会です。

この日はオトナの街・荒木町商店会でチビチビ飲みながら、よさげな店を何軒かハシゴしようという企画。



 荒木町商店会公式→http://www.arakicho.com/



ブラリと一周し、敷居が高そうに見せかけて、アットホームな感じがある小料理屋「おく谷」に着地します。



お通しはオクラちゃん!
画像

器がカワイイですね〜!

白州ハイボールから宴会開始!!



カレー大根
画像

どんなのが出てくるのかドキドキしながら頼んだところ、大根の浅漬けにキーマの組み合わせ!

しかし、これが酒の肴にイイ!
画像

しかもけっこうキーマが本格的!

和風なお店なのに、こういう変化球、好きです!!



ゴーヤチャンプルー
画像

アラフォーオヤジ同士の飲み会です。

ちょっとヘルシーな心遣いも必要なのです!



きびなご一夜干し
画像

あー、コレ絶品!!

酒が止まらなくなるジャマイカ!!



おすすめカニコロッケ
画像

おすすめとあるだけあって、しっかりカニが入っててウマーです!



特製ポテトサラダ
画像

ジャガイモのゴロっと感と、ホックリ感がステキ!



和牛おろしポン酢
画像

しっぽり飲んでたんですが、某メンバーの「肉食いてー!」のひとことで発注。

サッパリで美味しい!



ニラ玉
画像

この辺からもうハシゴする気もなくなり、腰を据えての本気飲みモードに突入です!



特撰焼きたらこ
画像

焼酎や日本酒に合わないワケがない!!



つるむらさきおひたし
画像

珍しいですよね!

味はホウレンソウに似てますね。



焼きそば
画像

シメモード第一弾!

無難に美味いですよね!



塩辛チャーハン
画像

シメモード第二弾!

うむ!塩っ気が絶妙で美味しい(≧∇≦)



渋い小料理屋でテンションアゲアゲなオッサンどもですf^_^;)
画像




黒板メニューはこんな感じでした!
画像




お店の看板です。
画像

落ち着いてしっぽり飲める、いいお店でした!


結局荒木町でもう一軒バーに行きまして、仕上がってから六本木に向かうダメオヤジどもです。



◆おく谷
東京都新宿区荒木町8




[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

おく谷居酒屋 / 四谷三丁目駅曙橋駅四ツ谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
荒木町でオトナ飲み!? 〜おく谷@四谷三丁目 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる