萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 記念日の餃子?? 〜きねんび@京急蒲田

<<   作成日時 : 2014/08/21 02:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

自宅近所の住宅街裏路地にポツンとある中華料理屋さん。
画像

なんでこんな場所に?ってトコにあります。



寡黙なオヤジさんが渋く仕事してます。



最初は手始めに醤油ラーメンを発注してみました。
画像

んー、懐かしい感じなんだけど、なんとも普通すぎる仕上がり。

ある意味まったく裏切られない仕上がりです。



次に来訪した時は、オススメのタンメン。
画像

スープは塩ベース。

スーパーアッサリなんですが、アッサリを通り越して、ダシ感含めて薄味かも!?

コショウをガッチリ入れたらアクセントがついてよかったです。



・・・これなら何の変哲もないお店なんで、近所でもリピートはナシかなと思うんですが、、、



焼き餃子を発注してみたら、超絶ウマー!!!
画像

ムチっとした皮も手作りなのが特徴だそうで。

大きさといい、中具感といい、パーフェクト(゚∀゚)!!



うむ、方針が確定しました!

このお店は米モノと餃子の組み合わせだっっ!!



というワケで3回目の来店では中華丼と餃子を発注!
画像

スープつきなのは嬉しいですね!

あんかけタップリな中華丼はもちろん美味しいのですが、、、

なんと言っても餃子ですよ(゚∀゚)!!
画像

中華丼はわざとゴハンが余るようなペースで食べ、後半は餃子ライスでフィニッシュ!!

次回は餃子2枚+大ライスもアリかと思っております!

なんで餃子定食は無いんだろう?? もったいない!



尚、店名の「きねんび」は「記念日」ではなく「囍年妃」と書くようです。

裏路地の地味な店ですが、好きです(^^)


◆囍年妃
東京都大田区東蒲田2-36




[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
記念日の餃子?? 〜きねんび@京急蒲田 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる