萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS つけ麺カルビ vs カルビ麺 〜あぶり家@茅場町

<<   作成日時 : 2014/08/23 13:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

焼肉屋さんのランチでございまーす。

カルビクッパも気になりますが、ラーメン好きとしてはやっぱり麺メニューをチョイス!!

アツアツのカルビ麺か、冷麺タイプのつけ麺カルビか、悩みます。



まずは「カルビ麺」をチョイスでございます。
画像

サービスで小ライスがつきます。



麺は韓国冷麺タイプ。
画像

スープは見た目ほど辛くはないですが、スープが激アツだったので、ダクダク汗が出て来ました・・・。

厚めのカルビ肉が入ってまして美味かったです!




2回目の来店では、さすがにこの暑さですから、「つけ麺カルビ」にしてみたでございます。
画像

こちらもサービス小ライスがつきます。



トッピングのスイカに違和感を覚えつつ、韓国冷麺タイプの麺をアツアツのつけ汁に浸していただきます。
画像




つけ汁はアツアツで、必要以上にたんまり入ってます。
画像

最後はライスにかけて雑炊風にしてもガッチリ余りました。



そして食べようとして気付いたんですが、麺がえらく長くて、かつゴワっと絡んでいて、正直食べにくい(笑)

つけ汁に投入する、麺の切れ間が見つかりません!!!

結果、めんどくさいんで、ゴポっと塊で投入する結果となり、見た目が「カルビ麺」とたいして変わらなくなっちゃったというオチです(^^;



これでカルビ麺との値段差があるのが謎だったりするのですが!??
(肉の量かも)



つけ麺とあったか麺の対決風に見せかけて、まさかのオチなし(゚∀゚)!!


そしてやっぱりスイカが最後に残ってしまい、プチデザート気分・・・
画像

さすがにつけ汁に入れて辛くして食べる気はしませんよ(^^;



ランチメニューはこんな感じでございます。
画像

この中で日替わり割引ランチがあります。

まだ夜は来た事ないんで、次は夜のレポートでもしましょうかねー。



◆あぶり家
東京都中央区日本橋茅場町1丁目8−5 K.K..ビル 1F



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
つけ麺カルビ vs カルビ麺 〜あぶり家@茅場町 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる