萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の終わりのオトナのビアガーデン 〜明治記念館@信濃町

<<   作成日時 : 2014/09/01 02:26   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

お盆を過ぎるとなんとなく夏が終わる気がします。

(ちなみに多忙すぎて夏冬の布団の入替をしないまま秋になりそうなワタシです・・・)



でも、せっかくなので、暑苦しい時期にオープン・エア飲み!!

明治記念館のビアテラスに行って来ました。
画像

そういやココに来たのは7〜8年前に同級生の結婚式で来て以来だな・・・。



なかなか格式高い場所ですよね。
画像

でも、ビールガブガブ!!



ちょうど涼しい日だったので、こんな雰囲気の中、飲酒開始!!
画像




ビアガーデンですもの、まずはビールよね。
画像




飲み始めてしばらくしたら、日本舞踊が始まりました。
画像

んー、なんか非日常な空間でいいね〜ヽ(^◇^*)/



ここのビアテラス、よくある適当料理のバイキングスタイルじゃなくて、テーブルごとにオーダーするスタイル。

料理がどれも美味しくてビックリしました(≧∀≦)



アジアンプレート
画像

ローストビーフ巻き、生春巻き、シュリンプトーストといった3点盛り。

シュリンプトーストがめちゃウメー!

お気軽な盛り合わせタイプのものを探してたら、ちょうどいいのがあったので!



雲丹と揚げだし豆腐
画像

毎回頼んでは想うんですよ。雲丹は別で食べた方がいいと!!

ここのはダシが美味かったな〜!



フォアグラとリゾットの寿司仕立て・和風ソース
画像

なんかフォアグラって共食いしてるみたいで、なんとも忍びないのですが、トロットロでマイルドなフォアグラが超・絶品!!!

こりゃやばいす!!

厚みもけっこうあって、このクオリティで1,800円は安いと思います!!



もう、ビールが止まらんばい!!
画像

グレープフルーツ・ビアなんかも飲んでみました!



日本舞踊に続いては、セクシーバイオリニストの生演奏!
画像

むぅ、極楽じゃ(゚∀゚)!!



グリーン山葵ロール寿司
画像

もっと辛い刺激を予想していたんですが、どっちかと言いますとメインは「グリーン」の方でして、ネバネバ野菜の巻き寿司でした!



最後は庭園にある「さざれ石」を見学して来ました。
画像

とにかく雰囲気もいいですが、料理がバツグンに美味しかったので、オススメです(^^)



◆明治記念館 ビアテラス 鶺鴒(せきれい)
東京都港区元赤坂2-2-23




[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏の終わりのオトナのビアガーデン 〜明治記念館@信濃町 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる