萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ノーゲストでハズレかと思いきや・・・!? 〜大衆割烹 増村@初台

<<   作成日時 : 2014/09/13 03:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新宿オペラシティーでちょいと仕事がございまして、終了後にミーティングを兼ねて居酒屋を探すでござるよニンニン。

初台に来たのは17〜8年ぶりだったワケですが、だいぶ変わりましたねー  (´・∀・`)ヘー



そんな中、再開発ゾーンと昔からあるゾーンの境目あたり(?)をウロウロ。

小雨が降り始めたので、最初に見つけた飲み屋に入ってしまおうとしてチョイスしたのがコチラ。
画像

看板といい、醸し出すオーラといい、これは絶対当たりな小料理屋だと予測。



中も確かめずにいきなり店内に突撃!!



・・・あれ?誰もいないよ? ( ・_・;)



カウンターの中には超やる気なさそうなお母さんが一人・・・ (゚□゚;)ガーン



やっちまったかと思いつつも、諦めてカウンターで飲み始めます。



ツマミはかなり適当にチョイス。



アジフライ
画像

おりょ。冷凍なんだろうけど、普通にウマいわ。



茄子味噌
画像

おっかさん手作りでございます。

これまた味噌の加減もいい感じでございますよ。



揚げだし豆腐
画像

あら、ここの店、おっかさんのやる気なさとは反対に、けっこう普通にイケてるわ。



最初はめんどくさそうだったおっかさんも、途中からはガンガン話に食い込んできてくれて、なかなか楽しいじゃありませんか。

つかね、おっかさん天性のギャグセンスをお持ちですよ。

本人たぶん何も狙ってないけどw



おかげで仕事関係の先生とサシ飲んでたんですが、ミーティングどころじゃなくて本気飲みになってしまいましたよ!!

途中からは「いいちこ」の茶割にスイッチ。

エンドレス緑ハイモードで!!



イカ沖漬
画像

ルイベ状態で出て来たんですが、コレがまためっちゃ美味い!!

ゴロもクセがなく、旨い!!



いや〜、最初はどうなるかと思いましたが、すっかり長居してしまいました!!
(たぶん3時間半は飲んでたかと・・・)



この日おっかさんから聞いた深イイ話は「経営者とは何ぞや」。

でも、めんどくさい売り込みが来た時だけはパートのおばちゃんになり切って「社長はいつ帰るかわかりません」って誤魔化すんだそうなw

是非おっかさんと話ながら飲んでいただきたい店であーる。



◆大衆割烹増村
東京都渋谷区本町1-51-10




[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ノーゲストでハズレかと思いきや・・・!? 〜大衆割烹 増村@初台 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる