萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 実は漫画のモデル&スターウォーズマニア!?? 〜美家古鮨@平和島

<<   作成日時 : 2014/09/29 03:27   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

自宅の近くで、プラっと入れそうな寿司屋を探していたところ、平和島でようやく気になる店がヒット。

遠方からの客人と行って参りました!!

ところがこのお店がいろいろツッコミどころ満載なお店でして・・・



@漫画をパクってるのかと思いきや、ホントにモデルになっていたお店だった。

テーブルの上に敷いてあるペーパーに、どっかで見た事があるような漫画が描かれていたので、てっきり勝手にパクってるのかと思ってました・・・。
画像

ところが後から調べて判明したんですが、「味なおふたり」という29年前に「週間漫画TIMES」で連載されていた漫画のモデルになっていたお店なんですってね(^^;

あら、ビックリ。

尚、「将太の寿司」と完全に勘違いしていた事はナイショです。



というワケで、普通に飲酒タイムスタート!!

お通しはこんな感じでした。
画像

胡麻豆腐がえらく濃厚で美味かったです!



そしてすかさず瓶ビールでございます!
画像

最初の一杯目の美味さたるや、何とも言えません!



穴子の白焼
画像

お店のオススメとの事で頼んでみました。

蒲焼も好きですけど、肴にする時はワサビ醤油で食べる白焼きがいいですよね!!

身は小さめでしたが、ホクホクしてて美味しかった!



帆立のグラタン
画像

変化球でこんなの頼んでしまいました。

貝殻がトレーになってますが、武田久美子のビキニサイズくらいの大きさでして、そこに貝柱がたんまり入ってて、あとはケチらずたっぷりチーズ!

これはたまらん!!絶品!!



小柱天ぷら
画像

完全に乾きモノ的に発注です!

サクサクしてて美味しい!!酒のアテにイイ!!



というワケで、すぐさま日本酒にスイッチでございますよ。
画像

置いている種類は少なめで、無難な感じでございます。

でも、やっぱ寿司屋だと日本酒ですよねぇ(^^)

サクっと2合ほどいただきます。



メインのお寿司でございます。お任せもできますが、やっぱ好きなものを頼みたいですよね!
画像

赤身とメネギが死ぬほど美味かったので、お替りしちゃいました!!
画像

コハダが美味しかったな。

ツマミも頼んでるのに、ついついけっこう食べちゃいました。



さてけっこう飲んだということで、トイレにでも行きましょうか・・・





A大将、実はスターウォーズマニア??

トイレに入ったら驚愕の世界が!!
画像

なんじゃこの凝りまくったジオラマは!!??

用を足しながら思わず目線を下から切ってしまいそうになる素晴らしいデキ!!

和の店に対して、トイレの中は宇宙空間!!!



でも、よくよく見たら壁にはスターウォーズの画がかかってたりもするんですよね。
画像

よっぽど大将が好きなんですかね???

ナンバーふられてるんだけど、限定モノなのかな??

とりあえずツッコミどころは満載。




Bこれだけ話題満載だと思われるのに、店の場所が究極に地味


最後にオマケでツッコミを入れておきますが、駅からは5〜6分なものの、住宅街の中にポツンとあるんです。
画像

このお店が何かのモデル店だなんてオーラは一切ないですし、お客さんも近所のオッサンが多いし、、、まぁ個人的にはゆっくりグダグダ飲めるお店が発見できてヨカッタと思っている次第でございます(^^;

カウンターもあるんで、今度は一人で立ち寄ろう。



◆美家古鮨
東京都大田区大森北3-29-22



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
実は漫画のモデル&スターウォーズマニア!?? 〜美家古鮨@平和島 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる