萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ライオンズ西口を追え! 〜9月度@イースタン

<<   作成日時 : 2014/09/30 08:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

西口先生、このまま一軍登板がないまま終えてしまいそうな勢いですね・・・

しかしながら巷のスポーツ新聞では現役続行の話がチラホラ(゚∀゚)!!!



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■西口、現役続行へ!来季21年目「やるつもりです」

通算182勝を挙げている西武・西口文也投手(41)が現役続行の意思を固めていることが11日、分かった。この日、ファームの練習が行われている西武第二でスポーツ報知の単独取材に応じ「球団と話し合ってからだけど、来年もやるつもりでやっています」と現役続行への強い決意を明かした。

プロ20年目の今季は首脳陣の意向で、先発から救援に転向した。開幕1軍で8試合に登板し、勝敗なし、防御率4・91。精神的支柱としてブルペンをまとめていたが、5月に左脇腹の違和感を訴え、2軍に降格した。

8月にイースタンで実戦復帰すると、6試合で1敗1セーブ、防御率2・35。跳びはねるようなフォームから投げる直球は、140キロ台をキープしている。1軍では昨季から白星がないが、「来年に向けての手応えはある」と完全復活へ確かな兆しを感じていた。

球団幹部は「本人の意思を最大限に尊重する」と、FA権を行使せず、ライオンズ一筋に歩むベテランの功績を高く評価。近く西口と話し合いの場を持つ予定で、契約更新へGOサインを出すとみられる。来季21年目を迎える不死鳥が、あと18勝に迫る200勝に向かって再び羽ばたく。

9月12日 報知




■西口、来季も西武!フェニックスリーグも「行かせてもらいたい」

前日26日に42歳の誕生日を迎えた西武・西口が27日、イースタン・リーグ最終戦となるヤクルト戦の九回に登板。二死満塁のピンチを招くも、無失点で切り抜けた。2年連続未勝利ながら、来季については「球団から話がないということは、契約してもらえるものだと思っている。状態もいいし、やる気満々です」。10月6日からのフェニックスリーグについても「行かせてもらいたい」と2年連続の参加を直訴した。

9月28日 サンスポ



球団からの公式アナウンスが待ち遠しいですね!!!


というワケで、今月のイースタン登板まとめです。


━・━・━・━・━・━

9/4 対ヤクルト
イニング 1回
打者 4
投球数 19
被安打 1
本塁打 0
奪三振 2
四死球 0
失点 0
自責点 0

 ───────

9/9 対横浜
イニング 1回
打者 4
投球数 10
被安打 1
本塁打 0
奪三振 0
四死球 0
失点 0
自責点 0

1S

 ───────

9/27 対ヤクルト
イニング 1回
打者 6
投球数 25
被安打 1
本塁打 0
奪三振 1
四死球 2
失点 0
自責点 0

━・━・━・━・━・━

9月はすべて9回に登板!!

ん?ストッパー起用ですと!!?

動画で見ている限り、ようやくストレートが140まで復活してきてますね!!

残り少ない一軍公式戦での登板への希望も捨てられませんね!!


画像



もう一度あの躍動感あるフォームで活躍する姿が見たい!!

ガンバレ!西口!!



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ライオンズ西口を追え! 〜9月度@イースタン 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる