萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 人生いろいろなんですよねトーク 〜丸徳ラーメン@佐世保

<<   作成日時 : 2014/10/15 00:48   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

佐世保で仕事でございました。

いつもだったらガブガブ飲み倒れるところなんですが、仕事でプチトラブル発生につき、翌日を考慮して一次会で11時頃には退散。

でも、シメラーは外せないワケです。



サクっと食べてホテルに戻ろうと、駅前のホテル近くにある「丸徳ラーメン」にピットイン。

先客1名がちょうど食べ終えて帰るところで、残りはワタシは1人状態。



「ラーメン、麺カタでお願いします〜」
画像

寡黙な大将が丁寧に作ってくれるのが見えます(゚∀゚)!!

んー、なんか美味しそうな予感!



まずはスープをひとすすり。

お、トンコツ感が濃い目でいい感じ(゚∀゚)!!

ギトギトしてないんだけど、獣感がかなりしっかりしてます!

あまりにも美味すぎて、一瞬で麺を平らげてしまいました (*´ω`*)



スープも8割方飲んでしまいまして、ふと目の前にいる大将に「スープめっちゃ美味しいです(゚∀゚)b」だなんて言ってしまったのがいけなかったのか・・・

寡黙だと思われていた大将がしゃべるしゃべる!!!



 季節やその日の材料(骨)のコンディションによって、バランスを変えているという仕込みのこだわり。

 ハンパ無く時間をかけて炊き込んでいるというスープのこだわり。

 消費税アップ後も値段を変えないという価格のこだわり。
 (10%になったらさすがに上げるわw と言ってたけど)

 お子さんに後継ぎをさせないという一代限り(?)のこだわり。



最後は北斗の拳のジャギのように「俺の歳を当ててみろぉ〜」と言われるわ、「あと何年やったら店畳めばいい?」的なプチ人生相談まで幅広くトーク( ̄ェ ̄;)

そんなん言われましてもねぇ〜

あ、地元ジャ●ネットの社長の話もあったっけ・・・。



ものすごく気さくで面白いおっちゃんだったので、ついつい話込んでしまいました。

帰るキッカケを探そうにも、後から客来ないし(笑)



0時閉店のはずなんですが、店を出たら0:20でした・・・。
画像

ラーメン1杯だけで1時間居たかたちとなります( ̄ェ ̄;)

サクっと帰りたかったんだけどね〜!!



まぁいいや。おやすみなさーい。
画像

なんだかんだで佐世保出張も楽しんでます(^^)



◆丸徳ラーメン
長崎県佐世保市白南風町6-4




[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ここのおばちゃんも輪をかけて面白い。今度ぜひ
単身赴任中
2014/10/15 15:03
奥さんは昼シフトだそうなんで、昼食時にトライしてみます!!
萌えドラ
2014/10/16 19:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
人生いろいろなんですよねトーク 〜丸徳ラーメン@佐世保 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる