萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄料理屋に行くとロクなことが無いとわかった 〜東京うりずん@東京

<<   作成日時 : 2014/10/20 23:30   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

沖縄料理屋で部署の飲み会開催でござい。
画像

・・・だって主賓が泡盛好きだって言うんだもん。



でもまぁ、まずはオリオンでカンパイですよねー。
画像




麩チャンプルー
画像

定番ですけど、大好きです!!



ゴーヤチップス
画像

ゴーヤについてはちゃんぷるーではなく、チップスにしてみました!

サクサクしてて美味いし、オリオンが進むべ!!

珍しく大ジョッキ2杯飲んじゃった。



ドゥル天
画像

オススメと書いてあったので、発注してみました、

田芋にアグーとしいたけなどを練り合わせ、カラリと揚げた田芋のコロッケとの事。

表面と中身の食感の違いがいいですね〜。



海ぶどう&刺身
画像

この辺から泡盛にスイッチしまして、キケンな風が吹き始めます。



ラフテー
画像

こちらもお店のオススメ。

トロトロでまいうー!!



グルクンから揚げ
画像

地元の食には地元の酒!

やはり泡盛がいいですね!!



ひやらーちー
画像

沖縄風のチヂミだそうで。

予想以上にペラッペラでしたw



焼きてびちい
画像

この店イチ高い料理だけあって、激ウマ!!!

プルプル感と、しみ込んだ旨味がヤバい!!!

明日絶対肌ツヤよくなる!・・・ってのがお約束トークですね。



・・・その高いのをガッチリ2皿頼んだのはコイツです。
画像

サバけんから晒したる。(通算6回目くらいの晒し)



ゴーヤと魚の天ぷら
画像

天ぷらというよりはフリッター的でしたが、白身魚もゴーヤもうまい!!

そして後半戦は昼の逆襲とばかり後輩どもに飲まされてヒーハー。

ラスト30分は泡盛をロックで駆け抜けまして、またもや二次会でロクでもない事に・・・_| ̄|○



2週間前くらいの沖縄料理屋飲みでも死亡しましたが、またもや深夜に昇天。

やっぱ泡盛ロック・ガブガブ大会はひどいべや〜



しばらく泡盛は控えようかとしみじみ思った2回目のハタチの夜。

そしてショットなのに飲み放題ペースで、最近安定のビックリ会計デシタ。

チーン。


◆東京うりずん
東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング5F



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
沖縄料理屋に行くとロクなことが無いとわかった 〜東京うりずん@東京 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる