萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ツヤツヤ自家製麺を大盛で! 〜中華麺酒家彩華@茅場町

<<   作成日時 : 2014/10/22 01:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

いろいろな人から「美味いよ!」と聞いていたんですが、昼休みはだいたいプチ行列が出来ているもんで、ついつい避けていた次第です。

しかも夜は居酒屋になるんで、ラーメンだけだと入りにくい空気なんです。



ところがたまたま通りかかったところ、数席空いていたもんで、吸い込まれてみました(゚∀゚)!!



ラーメン3種、つけ麺3種か、、、むー悩ましい!!



先頭メニューならぬ、ドンケツメニューの「つけめんゴマ(大盛)」を発注してみました!!
画像

並と大盛が同価格の場合、迷わず大にする派です(゚∀゚)



麺は自家製だそうで。
画像

つやっつやの中太麺は、一見つけ汁が絡みにくそうな感じなんですが、スープがけっこうしっかりしてるんで、あまり気になりませんでした。

むしろ、しっかり締められた麺の食感がいい感じ!

ちゃんと麺を楽しめる美味しさですね!!

あつもり対応していないのもこだわりの一環なんでしょうか?



つけダレはこんな感じ。
画像

具材がいろいろ水没しております。

よくあるゴッテリしたスープじゃなくて、けっこうスルスル入るタイプです。

ゴマの風味はけっこう効いてますが、タンタン風でもなく、ベースのスープをしっかり感じるタイプです。

麺もツヤっとしてて、スープもスルっとしてるのに、しっかり絡んで麺の味を楽しめる、なんとなく不思議なコンビネーションでした!



麺とスープどっちがって言われたら、このツヤツヤ麺に1票ですかな(゚∀゚)!!



後半は自家製ラー油を投下して刺激を味わいます。
画像

ゴマスープによく合うね!



メニューはこんな感じです。
画像

塩つけ麺がすっげー気になるなぁ。



お店の外観です。
画像

またウェイティングが無い時にスルっと入店しようぞ。


◆中華麺酒家 彩華
東京都中央区日本橋茅場町2丁目1−12




[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
くず肉たっぷり!醤油つけ麺! 〜中華麺酒家彩華@茅場町
前回、ゴマつけ麺が美味しかった彩華に再訪。 ...続きを見る
萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!
2014/11/24 04:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツヤツヤ自家製麺を大盛で! 〜中華麺酒家彩華@茅場町 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる