萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS カルボナーラほうとうで、ワインガブガブ! 〜1丁目sakabaかんすけ@甲府

<<   作成日時 : 2014/10/03 00:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

甲府駅近くにて、ガブ飲み大会を開催でございます!!
画像

週末は観光客が多いはずなのに、休日なお店が多く、開いているところはどこも満席状態でございました。



酒に飢えていたワタシとしては、スパークリングワインのボトルガブ飲みからスタートです!!
画像




お通しはこんな感じでございます。
画像




ツマミで甲府のBグル名物「とりもつ」は外せませんね!
画像

タレが濃厚でうまーい!!



赤ワインに合いそうな「レバパテ」!
画像

タップリ出て来たので、贅沢にズッシリバケットに乗せてしまいましょう!

むー!美味い!!



白ワインに合いそうな「モッツァレラの揚げだし」!
画像

これがですね・・・しこたま美味いんですよ!!

トマトベースの和ダシがめっちゃ美味い!!



この日のグラスワインはこんな品揃え。
画像

地元のワイナリーから仕入れているようです。

せっかくなので、いろいろ試しちゃいましょう(゚∀゚)!!
画像

一気にガブ飲みしまくってたら、地面が軽く揺れてキター(爆)



ここでこのお店のお目当て「カルボナーラほうとう」を発注!!
画像

イタリアンと山梨の融合!!

濃厚なカルボナーラソースがタップリ!!

もちろんカボチャも入ってます。


麺は超もっちり!!
画像

コレが美味くないワケがない!!!

シメのほうとうではなく、完全にツマミにしてワインをガブ飲みしてしまいました!!

コレ、冷めてもめっちゃ美味しいです!!



最後はデザートがわりにワインカクテルを。
画像

んー、どっちを頼もう・・・



・・・両方頼んで、一人で「赤上げて白上げてゲーム」をしながらサックリ空けてやりましたワ(゚∀゚)!!!
画像

個人的には白の方がフルーツ感がよく出てて美味かったかなー!!?



ラストは乾きモノがわりにガーリックポテトをつまみながら宴会終了!!
画像

いや〜、下調べナシで入ったけど、大当たりなお店でした!!

店内は小奇麗なので、女性にもオススメです!



◆一丁目sakabaかんすけ
山梨県甲府市丸の内1-7-1 天野ビル 1F




[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルボナーラほうとうで、ワインガブガブ! 〜1丁目sakabaかんすけ@甲府 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる