萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 立ち食い寿司屋で焼酎ガブガブ飲んだら足腰にキタ! 〜にぎにぎ一新川本館@八丁堀

<<   作成日時 : 2014/10/25 15:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

オヤジギャルから立ち飲みに連れて行けと命令され、ニューカヤバに向かうも、満員すぎて押しくらまんじゅう状態。



仕方なく八丁堀方面に歩くと、よさげな立ち食い寿司屋を発見!

いざ、突撃。



まずは刺身を適当盛りで発注します。
画像

ホタテとホッキとサバがしこたま美味い!!

チープな店かと思ったら、思いのほかネタがしっかりしてる!!

板さんに聞いたところ、北海道と長崎から魚を仕入れているそうです。



最初のビールを空けたら、あとは一刻者水割りにチェンジです(゚∀゚)!!



尚、お酒のラインナップはこんな感じです。
画像

この日は完全に焼酎気分だったので、芋をしこたま発注でしたが。



アテにはホタルイカの一夜干しなんぞを。
画像

ゴロが美味いぜ〜



板さんは見た目とは裏腹に(ごめんなさい)ものすごくフレンドリー!
画像

北海道の方でして、えらく話が盛り上がってしまったり(^^)



ラストはやっぱり寿司でしょう!!

水サバ
画像

釧路沖で取れる関サバ的なものだそうです。

釧路沖もやはり潮流が速いんですかねぇ

これが脂が乗りすぎてない適度な感じですっごく美味かった。



根室のサンマ
画像

鮮度がよくて、クセがまったくなし!



赤身・ツブ・玉子
画像

ツブのコリコリ感がたまりません!

ツブ大好きぃ〜 \(^0^)/



1カンあたりのお値段はこんな感じです。
画像

バカ食いしなければリーズナブルなもんです。

バカ飲みしたからリーズナブルじゃなかったけど・・・_| ̄|○



お店の外観です。
画像

川っぺりにあります。



立ち飲みでガブガブやりすぎて、足腰がグラグラになっちまったべさー

あまりにも椅子を欲してしまい、二次会へGo!!!



店の前の発泡スチロールにスッポン発見!
画像

この日はちょうど皆既月食の日だったんで、「月とスッポン」という事でお後がよろしいようで・・・



◆にぎにぎ一新川本館
東京都中央区新川2-1-1 進藤ビル 1F



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
すっげーネタがよかった!! 〜にぎにぎ新川本館@八丁堀
仕事後、後輩とメシがてら久しぶりににぎにぎへ。 ...続きを見る
萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!
2014/12/21 23:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
立ち食い寿司屋で焼酎ガブガブ飲んだら足腰にキタ! 〜にぎにぎ一新川本館@八丁堀 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる