萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「北海道の会」でジンギスカン! 〜金の羊@葛西

<<   作成日時 : 2014/10/26 02:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今働いている東京事務所の別フロアに、北海道事務所時代にワタシの前の席に座ってたワタシよりもでっかいおっちゃんが居るのですが、その人の気分次第でごくたまに発動するのが「北海道の会」。

出身じゃなくても転勤で居住経験があればOKという緩〜いしばりなワケですが、北海道トークをしながらジンギスカンを食べる会が開催となりました。

あまり久しぶりな感じがしなかったんですが、前回から約1年も経っていたとは。

最近時の流れが早いなぁ・・・。



そんなかんやでガンガン焼くぜ!ジンギスカン!!
画像

やっぱここのお店の羊は美味い!!

久しぶりに食べるジンギスカンで、お酒もすすむすすむ(゚∀゚)!!!

この「北海道の会」は大食い野郎が多いので、会計がドキドキしますが、ワリカン負けしないように飲んじゃうもんねー!!



行者ニンニクおひたし
画像

昔はばーちゃんが山で採って来てましたもんね〜。

でも子供の頃は臭すぎて食えなかったです。今は好物ですが(笑)

やっぱコレ食べないと元気出ないべや!!



ラム肉入りポテサラ
画像

ラム肉なのか何の肉なのか判別しにくい仕立てでしたが、北海道と言ったらじゃがいもって事でいいべさ!!



北海道トークに盛り上がりながら、しこたま飲みまくってたらまたもやビックリ会計をたたき出してしまいました(滝汗)

やっぱ東京でショットで飲みまくったらキケンですな・・・。



そして二次会で葛西駅前の安居酒屋で飲みまくってたら、戻りの終電逃しかけるところだったんで、次こそは新橋店でお願いしたいと思ってます・・・。



◆金の羊 葛西店
東京都江戸川区中葛西5-8-12

[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
最近、現地でも羊肉高いあるよ。1.5倍まで行ってない感じだが。
聞くところによると飲食店でも苦戦しとるそうな。
くまこ
2014/10/26 02:21
肉類の値上がりがすごいですよねぇ。
元、千生の大将んとこ行きたいす。
萌えドラ
2014/10/26 10:43
正しき成吉思汗の焼き方ですね...

直接鍋肌に付けて焼くのを観ると
「この、ニワカめが....」って思いますw
こども課長
2014/10/26 13:26
千生の塩ジンギスカンにやられたんだよな。
西25丁目へ移転してから状況不明。
何かウケルHPだわ → http://www.29asakura.com/
レバ刺し止めました、とか

某変態bar隣の蝦蟇金は一度行ったが、閉店してるし。
くまこ
2014/10/27 01:47
>>こども課長さん
みんなネイティブ北海道人ですからね〜!
ああ、また食べたくなってきたw
萌えドラ
2014/10/28 23:11
>>くまこ先生
場所が場所なんで、前回も辿り着けずで残念でございました!
萌えドラ
2014/10/28 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
「北海道の会」でジンギスカン! 〜金の羊@葛西 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる