萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【福島】朝ラーでこの行列ですかい!? 〜まこと食堂@喜多方

<<   作成日時 : 2014/10/29 01:14   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

つづきです。

せっかく勢いだけで喜多方まで来てしまったので、朝ラーを連食する事にして「まこと食堂」に。



有名店だって事は知ってましたが、行列がズラっ・・・

えー、朝っぱらからコレですかい(滝汗)



でも、店内の席数がハンパなく多いので、予想より早く回転してました。



ノーマルに「中華そば \650」を発注です
画像

こちらのお店は、見てのとおり醤油がガッチリ主張したタイプのスープでして、一軒目の「喜一」とは正反対でパンチ力のあるタイプ。

食べ比べって楽しいですよね〜



麺は喜多方スタンダードな感じですが、モチモチしてて美味かったな〜(^^)
画像

トンコツ+煮干しのスープとの相性もヨカッタです!



メニューはこんな感じです。
画像

ほほう、ソースかつ丼ですか・・・

そういや会津名物だよなぁ。



お店の入口の石碑に刻まれた「らあめんの香りただよう蔵のまち」。
画像

なんて素敵な句でしょうw



お店の外観です。
画像

この行列で待ちが15分くらいでした。



喜多方で何軒か様子を見てわかったんですが、「スープなくなり次第終了」の店が多いんですが、なくなる時間が営業時間に対して尋常じゃなく早いお店が多いので、計画的に店を回りたい方は気をつけた方がいいです。



◆まこと食堂
福島県喜多方市字小田付道下7116





オマケ写真です。


朝メシ後はレークラインをドライブ。

完全無料になったそうです。



桧原湖
画像


小野川湖
画像

奥に見えるのが桧原湖です。

秋元湖
画像

奥が磐梯山ですね。



中津川渓谷
画像

10月2週目でしたが、紅葉にはやや早かったですね〜。

散策してマイナスイオン吸収です。
画像


駐車場から徒歩10分くらい山道を歩くと川まで下りられます。
画像


さて、歩いて腹をすかしたところで、遅めの昼飯を探しに喜多方市街地へ戻りますかね!!


つづく


[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【福島】朝ラーでこの行列ですかい!? 〜まこと食堂@喜多方 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる