萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【福島】みんなどんだけ行列が好きやねん! 〜松食堂@喜多方

<<   作成日時 : 2014/10/30 01:20   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

喜多方ラーメンと言えば「ばんない」がいちばんの有名店なのは誰もが認めるところでしょう。

その隣にあるのが「松食堂」


隣にある事から、ばんないの行列を避けた方が流れてくるお店なんて言われているそうですが、地元の方によると「松の方が好きな人も多い」との事。

なるほど、昼時はだいぶ過ぎてましたが、こちらも負けじと行列がっ(^^;



店内ではオバちゃん達がワタワタとオペレーションしてます。

オーダーを出し間違えた従業員さんが、年配のオバちゃんに怒られたりしてちょっとした戦場状態。



朝ラーの時は肉を避けてましたが、ここで「チャーシューメン」を発注です!!
画像

しかし、なんとこちらのお店、ラーメンが出て来た時に引き換えで会計するというシステム(゚∀゚;)

そんなん知らないから、財布捜したり、おつりをもらっているうちにラーメンがどんどんノビちゃうじゃん・・・(´;ω;`)



それでもメゲずにいただきます。
画像

お、麺はモッチリした中にもしっかり締まってる感じで美味い!

スープは比較的アッサリした醤油味。

すごくスタンダードなんだけど美味いや!(特に麺がいい感じ!)

チャーシューも脂が美味いっ!

なんだよ、ばんないのオマケ扱いしちゃ失礼だろコレ!!

というワケで、早朝から夕方にかけて3軒食べ比べの巻でございました。



お店の看板です
画像

なかなかの行列っぷりでございまして、入店に15分くらいかかりました。



隣のばんないの行列。
画像

気が遠くなる人数でございます・・・。

コッチは何分かかるか想像がつきまへん_| ̄|○



◆松食堂
福島県喜多方市字細田7232





食後は近くをプラプラ散策。

ラーメン神社を発見(゚∀゚)
画像



麺の太さ比較
画像

ん?札幌は違くね??


朝ラーのお店リストなんぞもあります。
画像


尚、この後もう一軒回りたいラーメン屋があったんですが、昼過ぎであえなくスープ切れ閉店。

営業時間に夜の部もあるのに、営業せず・・・_| ̄|○ ザンネン


ちなみに今回の食べ比べで、いちばん感動したのは喜一のスープでした!!



「溺れてみませんか」ってキャッチコピーは何よwww
画像

ええ、喜んで溺れますが何か? (`・ω・´)キリッ


微妙につづく。


[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【福島】みんなどんだけ行列が好きやねん! 〜松食堂@喜多方 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる