萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 深夜にガッチリ濃厚つけめん!! 〜醤丸@祐天寺

<<   作成日時 : 2014/10/05 09:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

超絶泥酔して、中目黒のお隣祐天寺に降臨でございます!!

アルコールでズタボロになりながらも、深夜までビカビカと営業している気になるラーメン屋さんに突撃でござる!!



先頭メニューは「らーめん」でしたが、「つけめん」を発注!
画像

飲み屋であまり食べずにガブガブやっちまった後は、スルスルっと行けるラーメンよりも、”食べた感”があるつけ麺の方が惹かれる時もあるのです(゚∀゚)!!

この日も最後はチョコレートだけでバーボンをガブ飲みしてたっけ・・・



麺は中太で表面にツヤ感がありつつモッチリタイプ!
画像

そこに大判の海苔、ネギ、ホウレン草、チャーシュー。

トッピングがなんとなく家系な感じですね!!

普通のラーメンも家系っぽい感じなのでしょうか。



つけダレは背脂タップリで濃厚トンコツながら、けっこう酸味もあるのでスルっと行けます!!
画像

ああ、コレいいねぇ。

飲んだ後のシメにはちょっと強烈だったけど、麺もスープも美味しかった!!
(でも翌日の胃腸へのダメージはデカかった・・・)



メニューはこんな感じです。
画像

がっつん麺ってなんじゃらほい???



お店の外観です。
画像

滅多に来ない場所ではありますが、27時まで開いているのがグッジョブです(゚∀゚)!!



◆醤丸(じゃんまる)
東京都目黒区祐天寺1-16-5



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
深夜にガッチリ濃厚つけめん!! 〜醤丸@祐天寺 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる