萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【新潟】この澄んだスープはヨッパライ向け!? 〜拾番@新潟

<<   作成日時 : 2014/11/02 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ロック・バーでプチ長居をしてしまい、外に出たところ、もはや人影もないくらい寂れておりまして・・・

仕方なくアーケードをダラダラと歩いてみたところ、ポツポツと明かりがついているゾーンに到着。

でもここで一人キャバなんぞかましてしまった日には、ブライト艦長から「何やってんの!」と怒られてしまいそうなので、出走回避。



そして酔ってウロウロ徘徊していると、昼にあんだけ食ったってのにまたもや小腹がすいてくるワケです。



酔っ払いのオッサンどもでカウンターが賑わっている店がありましたので、勢いだけでピット・イン!!



「ラーメンくださいっ!!」
画像




登場しましたのは、これまたものすごく澄んだスープ!!
画像

なんだこの不思議なスープ。

冷静にすすると薄味で物足りないんだけど、ジワジワっと旨みが染み出てくる!!

なるほど!これは for the ヨッパライ・カスタマイズですね!!


塩ベースの裏にいろいろなダシが隠れ見えますが、どれも皆さん控えめなのに、しっかり成立している的な(^0^)



細めで加水高めの麺は、スルスルっと入って胃に対して重さもナし!
画像

たっぷりメンマにもついつい萌えてしまいます(^^)

あー、たいへん美味しゅうございました!



メニューはこんな感じです。
画像

オヤジさんが一人で黙々とやっていらっしゃいました。



お店の外観です。
画像

繁華街のはじっこにありました。


結果的に、この日は超澄んだスープに始まり、最後もめっちゃ澄んだスープで終わるという、長い1日でございました。


◆拾番
新潟県新潟市中央区古町通10番町1664



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【新潟】この澄んだスープはヨッパライ向け!? 〜拾番@新潟 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる