萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS まずは何号から出動!? 〜雷鳥(Thunder Bird)@茅場町

<<   作成日時 : 2014/11/18 02:04   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

平日の昼にテクテク歩いて行った時、えらく混んでいて入店を諦めて以来リトライしていなかったんですが、土曜出勤の時に行って参りましたっ!!

某グルメサイトでエリアNo.1だからか、いつも混んでるんですよね〜



いつか行きたかったと言う割には、初回に何を注文するかは吟味しておらず、店の前で考え込んでしまいました。


  1号ラーメン(あっさり系)
  2号ラーメン(濃厚系)
  3号油そば(温泉玉子付)
  4号つけ麺


さすがサンダーバードです(゚∀゚)

リアルタイムで見た事はもちろん無いですが、とりあえず4号まで勢揃いです。



やはりお好みとしてはコッテリというわけで、2号を発注でございます!
画像

スープはドロっとしながらもギトギト感はないです。

豚骨メインなんでしょうが、豚臭さはなく、旨味だけがしこたま濃厚です!!

もしかしたら鶏白湯の方が強いのかな?? ←あんま自信ない
(適切な表現じゃないかもですが、天下一品的な鶏のドロ感あり)

魚介系はほんのり。とにかく動物!!

後でスープ割的なものがもらえるようでしたが、濃いのが美味すぎて、そんなの不要でズズっとやっちゃいました!



店内に製麺コーナーがあって、自家製麺にこだわっているだけあって、麺も美味い!
画像

つけ麺用っぽい太めのちぢれ麺は、麺自体の味がしっかり美味しい!

歯応えもいい感じ!

とにかく、この強烈なスープを受け止めるには十分なパワーがある麺でございました。



チャーシューもトッピングも丁寧な仕事ぶりが感じられます!!

ああなるほど、人気なのもわかる気がします(^^)



せっかく来れたので、勢い余ってサイドメニューの牛すじカレー丼も!
画像

くー!うめぇぇぇ!

スジがやわらかいよー! これ、カレーなしのスジ煮込み丼も絶対美味いって!!

カレーはドロっとノーマル系でしたが、なんか期待以上に満足でございました。



サンダーバードだけに営業中は「発進中」なワケですね(^^;
画像




お店の看板です。
画像






完全に余談ですが、ワタシ的にはサンダーバードと言えばコッチなワケです。
画像


うう、旅情という名の現実逃避がしたい欲がムクムクと・・・



あ、世代的にはコッチ萌えです。
画像

昔は新潟まで行ってましたよね!?? ←急に思い出した



◆ラーメン雷鳥(サンダーバード)
東京都中央区日本橋小網町4-4 カネカビル 1F



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
4号つけ麺はアッサリテイスト 〜雷鳥(Thunder Bird)@茅場町
近いのですが、混んでる事が多いので、久々の来訪になりましたサンダーバード。 ...続きを見る
萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!
2015/02/08 20:56
夜限定!汁なしタンタンメン! 〜雷鳥(Thunder Bird)@茅場町
何度めかのサンダーバードでございます(゚∀゚)!! ...続きを見る
萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!
2015/06/23 02:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まずは何号から出動!? 〜雷鳥(Thunder Bird)@茅場町 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる