萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 学生時代の思い出!?超濃厚トンコツ!! 〜よかろうもん@錦糸町

<<   作成日時 : 2014/11/19 21:15   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

いきなりですが、ダラダラと思い出話から。

大学時代、夜な夜な音楽仲間の旧友(悪友)K氏と遊び歩いてまして、環七の某有名トンコツラーメン(仮称:NDKD)に通いまくってた時期がありました。

猛暑の中も、雪が降る中も、行列に並びまくり、ラーメンに対する情熱を見せつけていたワケです。

しかし、通っているウチになんとなくイマイチな日が増えるようになって、トンコツ中毒状態の我々のハートが満たされない日が続きました。



そんな中、K氏が八兵衛ばりに「てぇへんだ!てぇへんだ!」と報告して来たのが御天・下井草本店を発見した日。

新代田に通っていた我々は、それ以降下井草にしか足が向かなくなるワケです。

事もあろうことに、下井草という場所がK氏とワタシの家のほぼ真ん中だったのもありますが・・・。



腹が減ったから普通の食事として御天に行く、音楽サークルの練習が終わったから御天に行く、お夜食にはやっぱり御天に行く、ヒマだからとりあえず御天に行く・・・と、ヤクが切れた麻薬患者のように御天通いの日々が続きます。

1日3回食べたり、週7で行ったり(MAX13日連続)していると、さすがに社長以下従業員さんとも親しくなります。



そんなある日、いつも通りK氏と御天のラーメンを食べていた時のこと。

支店や関連店をオープンさせて忙しかった事もあってか、社長より「バイト代払うから、食材の配達やってくれんね?」と。

ヒマヒマ大学生だった我々はふたつ返事でその仕事を受け、以後何度か電話で呼び出されては食材移動の単発バイトをこなしたりしたものでした。

もちろんバイト代はそのままラーメンに消えるワケですがw



そのお店のひとつが、この「よかろうもん」



ほんの数回ではありますが、届けに来てはラーメンを食べて「まだ御天よりぜんぜんスープアッサリだよな!」とか好き勝手言ってたもんです。



それ以来なもんで、なんと17年ぶりくらいの来店!!!

ついつい嬉しくて、どうでもいい事を長々と書いてしまいました。

なんで久々に来たかと言いますと、前述のK氏から「スープ美味くなってましたよ!」との情報をゲットしたからで、会社帰りにプラリ大回りでございました。



店に着くと、周囲の異臭は相変わらず(笑)

なんとなくで「煮たまごラーメン・ハリガネ」を発注!
画像

プリント海苔も相変わらず健在!



御天というよりはNDKD(仮称)に近い感じのギットリ濃厚スープ!!
画像

ほう、以前食べてた頃に感じていたサラっとした物足りなさは一切ナシ!!


ぐほー!ものすごい獣がおるばいーーー(゚∀゚)!!!


そこにパキっとした小麦感のある細麺が合わないワケがない!!

怒濤の替玉2発でございました!!

2玉目はニンニク投入でズビズバ〜

すげー満足感ダネ (○´∀`)=3



こちらがメニュー表です
画像

個人的に、明太子ラーメンだけは認めたくありません(^^;



お店の外観です。
画像

バス停の目の前にあるんだけど、バス降りた瞬間の人が異臭で白目むきそうw

尚、店主は全く知らない人になっておりましたー。



◆よかろうもん
東京都墨田区緑3-17-8




[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
学生時代の思い出!?超濃厚トンコツ!! 〜よかろうもん@錦糸町 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる