萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS くず肉たっぷり!醤油つけ麺! 〜中華麺酒家彩華@茅場町

<<   作成日時 : 2014/11/24 04:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

前回、ゴマつけ麺が美味しかった彩華に再訪。

なかなか麺がお気に入りモードでして、行列嫌いなんですがトライです(^^;

5人くらいのウェイティングでしたんで、5分程度ですぐ入れました。



今回は醤油つけ麺(大盛)を発注!
画像

つけダレのチョイスはその日の気分です!



ツヤ感のある自家製麺がいい感じです!
画像

ものすごく締まった感があるんですが、小麦感がほんのり感じられてギチギチしていないのがなんか好きなんです。

そして大盛400gはかなーり食べ甲斐があってよいです(゚∀゚)



スープは意表をついてサラサラした魚介タイプ。
画像

つけ麺としては絡みが弱いのですが、それをカバーするかのようにしっかり味付けされたクズ肉チャーシューがスープにけっこうな量沈んでおります。

なので、アッサリ魚介スープとパンチ力のある豚肉を合わせ技的な感じで食べ進むと「なるほど!」という味付けになります。

同じ麺でもゴマと食べ方が全く異なる設計なのがおもろいです!!

スープ割なしでも楽しめました。



ああ、こうなったら塩も試したくなっちゃうジャマイカ!!

また行列が少ない日を狙おう・・・!!



◆中華麺酒家 彩華
東京都中央区日本橋茅場町2−1−12

[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今度は塩つけ麺! 〜中華麺酒家彩華@茅場町
いつも昼は並んでいる彩華。 ...続きを見る
萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!
2014/12/07 06:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
くず肉たっぷり!醤油つけ麺! 〜中華麺酒家彩華@茅場町 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる