萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS なにもかも胡麻!!? 〜胡麻ダイニング菜づ菜@西新宿

<<   作成日時 : 2014/11/24 19:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

元・会社の同期女子がやさぐれ飲み会の要望がありましたもんで、迅速にセッティング!!

何系が食いたいかを聞いたところ、「おいしい胡麻豆腐」と。



Σ(・∀・;) ファッ!?



なんて狭いところを突いてくるんだ・・・(滝汗)

そんなのレパートリーにないってばよ!!!



で、豆腐から攻めるか、胡麻から攻めるかをGoogle先生に聞いてみたところ、なんか面白そうなお店がヒット。

胡麻料理がウリのお店でガブ飲み開始でございます!
画像




お通しからしてゴマトッピング。
画像

なんて事ない野菜のおひたしと、ひじき煮なんですが、徹底している感があります。



いきなりミッションをクリアする「胡麻豆腐の2種盛り」
画像

抹茶胡麻豆腐・山菜胡麻豆腐の2種類だそうな。

胡麻ソースが美味いねぇ。

豆腐もプリっとしてて美味いざます!

しかし、山菜豆腐ってあんま聞かないよね?

なんかヘルシーだ!



「揚げ胡麻豆腐」
画像


「湯葉巻き胡麻豆腐」
画像

注文する段階で店員のおばちゃんに「同じようなモンだけどいいの?」と釘を刺されましたが、ええ、いいんです。

ええ、今日は胡麻豆腐オンパレードな日ですからとことんいいんです(゚∀゚)!!

つかね、美味いよ。ここの自家製胡麻豆腐。



「茄子と揚げだし豆腐」
画像

ここまで徹底して発注したら、なんか楽しくなって来るわ!!!

白州ハイボールガブガブ〜



ようやく変化球で「ホタテとキノコの胡麻グラタン」
画像

ぶっちゃけグラタンに大量に白ゴマをふっているという強引な料理なのですが、まぁアリでしょう!!



「牛スジコトコト鍋」
画像

もちろん自家製豆腐がしっかり入ってますよー!!

こちらも白ゴマがたっぷりかかっているというやや強引な設計ながら、和風ダシにトロっとした牛スジが美味いす!!

ああ、こういうのいいなぁ。



シメは胡麻を練りこんだ「蕎麦」!!
画像

ここに来てようやく胡麻で手がこんだ感が出て参りましたが、ああ、ふんわり胡麻風味が美味しいねぇ。

もしワンコ状態で出て来たら、いくらでも食べられちゃいそうだ!!



この日は黒胡麻アイス、黒胡麻ブリュレといったデザート類を切らしていたので、残念ながら蕎麦にて終了〜

なんだかんだで胡麻豆腐だけでけっこう飲めたな。



尚、こちらのお店、昔は福岡でやっていたらしいです。

それだけで親しみ湧いちゃうな〜

ゴマサバもウリだったのかな??



お店は”ダイニング”というだけあって小奇麗でシャレた感じでした。

料理が和風なんで店内とのギャップがありますけど、まぁいいでしょう。落ち着いて飲めましたワ。

ゴマの使い方に”かけるだけ”の強引さが無くもないですが、ヘルシーに飲みたい方にはオススメです!!!



尚、お店の外の廊下には健康器具が・・・
画像

酔いざましに遊んでやろうかと思ったら500円て・・・_| ̄|○



◆菜づ菜
東京都新宿区西新宿7-21-1 新宿ロイヤルビルB1




[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なにもかも胡麻!!? 〜胡麻ダイニング菜づ菜@西新宿 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる