萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 渋いぜ!荒木町の野菜鍋と流しのおじさん! 〜桃太郎@四谷三丁目

<<   作成日時 : 2014/11/05 01:28   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

仕事で知り合ったロック野郎なオヤジと、荒木町で飲む事になりました!

2カ月ぶりの荒木町飲みです!

四ツ谷なんて縁がないのに、続く時は続くもんですね!



今回も店は決めずに適当にプラプラと徘徊します。

で、よさげなお店に入って座るや否や、流しのおじさん似顔絵描きのお姉さんが登場(^^;
画像

BSテレビの取材だとかで、似顔絵代が無料でございました。(同行者が獲物に・・・)

そしてまだ一杯も飲んでないのに流しの弾き語りで昭和フォークを歌わされるわ、無駄に踊るわで、妙にテンションが上がってしまいました(゚∀゚)



ロケも無事終わり、気を取り直して焼きナスで晩酌開始!
画像




こちらのお店のウリは「20種類の野菜鍋」
画像

どうです?この野菜のラインナップ!

肉もちょろっとありますが、野菜がたっぷり摂れるヘルシー鍋なのであります!!

いや〜、独り暮らしには有難いですよね〜



まずはキノコ類と豚肉からのスタート。
画像

給仕はお店の方がやってくれます(☆0☆)

しかも福岡の方でした(^^;



グラグラっときたところで、まずはスープだけ味見タイム!!
画像

一片のゆず皮がほんのり香る中、やさしいダシがしこたまウメー (゚∀゚)=3



すかさず野菜投入タイムスタート!
画像




この段階になっても基本的には店の方がやってくれるのですが、野菜が変わるたびに鍋の表情も変わるのが面白いのです!
画像


表情だけでなく、野菜が入るたびに野菜からのダシも出てさらに優しい旨味が増していきます!
画像


ね、全部違う鍋を食べてるみたいでしょ!??
画像


スープはものすごく薄味なんですけど、味わいはしっかり!!

こりゃ、オジサンにはたまらんですばい!



火を通しすぎない方がいいものはすぐに取り分けてくれます。
画像

野菜の素材自体を味わいましょう!



むはー、レタスうめー!!
画像




そして、シメはうどん麺でございます!
画像

このスープで食べるうどんが美味しくないワケがない!!!

柚子コショウでちょっと味をシメながらいただきました!



もちろん最後はスープを肴に酒を飲み続けるモードに(笑)

ショットでガブ飲みしたらキケンなのに、もうどうにも止まらない!



・・・だいたい手遅れですけどね(^^;



それでも荒木町がクセになりそうな今日この頃です!!
画像




尚、荒木町で流し&似顔絵のご用命はコチラまで(^^)
画像


さ、ロックオヤジどもは荒木町でハシゴ酒しますよ〜



◆桃太郎
東京都新宿区荒木町2




[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
流しのおっさん、ススキノで見掛けたの2回くらいかな。遥昔の話だが。
ススキノ・ラフィラの36沿いに座布団敷いて三味線弾いてたオバハンの方がインパクトあった。
くまこ
2014/11/08 13:34
36沿いって外すか!??
真冬にも外で弾いていたらホンモノと認めましょう!!
萌えドラ
2014/11/09 16:24
外っす。夏の話っす。
今は禁止されたのか、誰もあそこでパフォーマンスしとらん模様。
狸小路はまだokぽいが、こないだ通り魔事件あったからね〜 この先どうなるか。
くまこ
2014/11/10 02:24
ああ、雪山にみよしの噴射してた頃が懐かしいス。
萌えドラ
2014/11/11 00:19
噴射、、、、って言うのか、あれ(謎
くまこ
2014/11/12 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
渋いぜ!荒木町の野菜鍋と流しのおじさん! 〜桃太郎@四谷三丁目 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる