萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 超老舗洋食屋の立ち食いラーメン!? 〜たいめいけん@日本橋

<<   作成日時 : 2014/12/01 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

「日本橋たいめいけん」



しこたま有名ですよねー。

創業も昭和6年だそうですよ。

オムライス、美味しそうですもんねー。



・・・実はそんなお店の横に、立ち食いラーメンコーナーがあるんですよ。

これはワタシも転勤して来るまで知らなかったです。

しかも終わるのが20時と早いんで、なかなか行けないという(涙)



それでもタイミングよく行く機会がありましたんで、「醤油ラーメン(大)」を発注でございます!
画像

チャーシューへの鮮やかな色付けが洋食屋のこだわりなのでしょうか??



スープはシンプルな鶏ガラベースで、そこに野菜のまろみ。
画像

麺も含めて、ものすごく懐かしい雰囲気がする味付けでございました(゚∀゚)!!

常習性はないんですけど、ほっこりする感じです(^^)

洋風ラーメンか!?と思いきや、めっちゃ昭和の和テイストです!



こちらが立ち食いカウンターからの眺めです。
画像

もう、仕切りも何もなく、完全に厨房ですからねぇ。


立ち食いカウンターの外観です。
画像

店の中の喧騒と比べて、哀愁モードが寂しいったらありゃしないw

そして、5人並んだらぎゅうぎゅうな幅です・・・(^^;

この無駄に追いやられた感の演出は何なんだろう??



あ、そうそう、この店サイドメニューにボルシチがあるんですよね。(セット購入限定)
画像

気になるー。

立ち食いでカレーを食べてる人も美味しそうだったなー。



うん、何回か試したくなりました!!



◆たいめいけん らーめんコーナー
東京都中央区日本橋1-12-10



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
へ〜知らなかったっす。
15年くらい前に日本橋常駐してた頃はすぐ背後にあるますたにが残業食でした。
さむらいカリビアン
2014/12/01 23:57
昔からあったかどうかは知らんけどね〜
後から聞いたら、ラーメンは店内でも食えるらしい( ̄ェ ̄;)

ますたには俺も好きヨ!
萌えドラ
2014/12/03 02:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
超老舗洋食屋の立ち食いラーメン!? 〜たいめいけん@日本橋 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる