萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 学生時代の思い出ふたたび!? 〜博多ラーメンもえぎの@藤が丘

<<   作成日時 : 2014/12/08 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一ヶ月ほど前によかろうもんに行ってしまった事から、コチラのお店にも来てみたい欲がフツフツと(^^;

完全に昔の思い出の地巡りシリーズと化してます。

仕事が終わって帰宅してから、遅い時間に車でGoです!!

青葉インターからすぐで、高速使ったら40分かからないのね(^^;

学生時代にやってたインチキアルバイトでは、深夜の鶴川街道を爆走してたもんですよー(遠い目)



そして、16年ぶりくらいの再訪!!

11年東京を離れていたんですが、そんなに経った感覚はないんですよねー。



店に入ると、、、お!当時の店員さんおるやん!!

ワタシ:「こんばんは!お久しぶりです(゚∀゚)!!」

店員:「・・・??」



ですよねー

16年ですもんねー

もうアタシも完全アラフォーですしー(号泣)



泣きそうになりながら、「ザーサイラーメン・ハリコテ」を発注。
画像




以前と大きく違うのは、丼が大き目で、スープの量がナミナミ!
画像

替玉派としては、コレは非常に嬉しかったりします。

麺は相変わらずのパッキリ細麺ですが、スープは以前よりややマイルドになりましたかな。

獣感はありますが、比較的スルっと行けます。

ザーサイ入れたらちょうどいいパンチ力に(゚∀゚)



美味かったんで、速攻で替玉ハリガネ!!
画像

ここからは卓上の入れ放題おろしニンニクをインです!!

あ〜、幸せだぁ。

もう、店員さんに忘れられた事もどうでもよくなり、一心不乱に2玉目をがっつきます。



で、食べ終わってひと息ついてたら、店員さんが「もしかして○○君??」

はい、正解っっ \(T∀T)/

どうも、昔はもっとパツンパツンだったからと、メガネかけてないのと、今が何となくやつれてるから気付かなかったそうな・・・_| ̄|○

あはは、疲れてんなー、俺。



看板は変わってしまい、別の店になってしまいましたが、懐かしくてよかったです。
画像




お店の外観です。
画像




豚の置物・・・まだあったんだ・・・
画像

コレ、昔みんな頭の上に小銭乗っけてたよな( ̄ェ ̄;)



場所柄めったに来ないでしょうが、また何かの時に!



◆博多ラーメン もえぎの
神奈川県横浜市青葉区もえぎ野15-1




[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
学生時代の思い出ふたたび!? 〜博多ラーメンもえぎの@藤が丘 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる