萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 南国料理でいつも通り泥酔! 〜南国食堂 地球屋@佐世保

<<   作成日時 : 2014/12/13 12:15   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

佐世保の平和な夜景です。
画像




ホテルにチェックインしてから、今宵の宴会場へと向かいます。
画像

なんか辛いモノ食べたいなぁと言ったら、ココを紹介されました。

南国食堂という事で、沖縄やらアジアンな料理がウリとの事。



ラフテー
画像

コイツとオリオンビールの組み合わせは最高ですね!

なんで佐世保でわざわざオリオン飲んでるの?というツッコミがあるでしょうが、実は日本の有名ブランドなビールよりも、オリオンやアジア系のややコクが少ない系のビールの方が好きなんですよね〜



放牧豚とシーフードのアヒージョ
画像

具材が盛りだくさんすぎて、バケットを浸すポジションがないくらい!!

いろいろな旨味が出てて、これまたうまーい!!

「パン替玉で!」という女子に、「バケットと言えwww」と総ツッコミを入れていたら、店員さんが「バケットが切れてましたんで、食パンになりました」というミラクル発動。

もちろん食パンをつけても美味いです!!



青パパイヤのソムタム
画像

本日のお目当てはコレでした。

なにせ、青パパイヤが死ぬほど辛いという話だったんで、どれほどのものかと。

おお!たしかにいい刺激!!

でもワタシ的には辛さレベル的にはぜんぜん中級クラス。

どちらかと言うと、パクチーの方が強烈だね。

遅れてきたメンバーには辛い事を教えずに「パパイヤのサラダだよ☆」と言って食べさせてリアクションを見るという悪趣味発動。

辛いのが得意じゃない人はかなり悶絶しとりましたがな(笑)



タコチヂミ
画像

この辺は南国なのかどうかわかりませんが、タコが美味かったからヨシとしよう。

後半戦は芋焼酎を量り売りで2合ほど発注して、ガブガブ。

いい感じでほろ酔いに仕上がりました!



店内の壁には何故かドリフターズ・・・
画像

しかも荒井注時代ですかい!





尚、その後は出張のたびに顔を出しているショットバーを経由して、三次会はいつものスナックで日米芋焼酎対決アゲイン!!!
画像

ハードロック・メタル系が好きとの事で、店内のカラオケマシンにスマホをつないでYoutube経由でお互いのオススメをガンガンかけては酒を飲むという、新たなる楽しみを発見。
(他のお客さん居なかったもんで)

最後はいつも通り酔拳が発動し、深夜(明け方?)にお開き。

チェックアウト延長フラグが立ちました。

チーン。


◆南国食堂 地球屋
長崎県佐世保市下京町9-20



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
南国料理でいつも通り泥酔! 〜南国食堂 地球屋@佐世保 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる