萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 絶品!透き通る鶏清湯スープ! 〜鶏そば そると@下北沢

<<   作成日時 : 2014/12/18 01:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

写真が刺激的すぎてNGなのが残念ですが、下北沢の”飲めるケンタッキー”を貸切にしての、チキン食べまくり祭り的クリスマス会にお招きいただきました。

で、たらふくチキンを食べて、飲んで、騒いで、、、からーのシメラーでございます(゚∀゚)!!!
画像

下北沢の繁華街を適当にプラプラ歩いて、「チキンの後は、やっぱ鶏そばっすよねー!」くらいの軽〜いノリでこのお店に入店。

えらく込んでて満席でございました。



シメラーの前には、ビールアゲインでしょう。
画像




で、まずは餃子から。
画像

腹は減ってませんがビールと餃子、素敵ですぅ〜

ホントはライス派なんだけど、シメビは美味いからOKさ!!!



ファッ?唐揚げ!??
画像

誰よ!?コレ発注した人!!!



さっきまでしこたまフライドチキン食べてたんですけどーーー(゚∀゚)



・・・というツッコミはさておいて、店も混んでることですから早々にシメラータイムに行きましょうか。



つけ麺もありましたが、やっぱりラーメンでしょう!!

 ・あっさり鶏そば(清湯スープ)

 ・濃厚鶏白湯そば

の二択で悩むこと1分15秒。 (←店員さん呼んでからウダウダ迷ってただけ)



ゴッテリとフライドチキンを食べて来たという事で、「あっさり鶏そば」をチョイス(゚∀゚)!!
画像

な、なんて美しく澄んだスープだ!!

盛り付けもビューチホー\(^0^)/



予想通りスープがしこたま美味いっ!!!
画像

ものすごーく鶏と塩の旨味がマイルドに出てる!!

こりゃ絶品だ!!レンゲが止まらない!!


麺は表面がツルっとした中細麺。

飲んだ後にいいですね〜(^^)


尚、鶏白湯とは麺を変えているようでした。


チャーシュー(?)も鶏肉というこだわりよう。

下味がしっかりしててうまーい!!



けっこう満腹だったのに、スープまでほとんど完飲しちゃったやないか〜い!!

適当にプラっと入ってこの引き。

食いものの選択”だけ”はなかなかイケてるな〜、、、と思った週末の夜デシタ(^^;



◆鶏そば そると
東京都世田谷区代沢5-36-13 1F





尚、そのまま近くのBARで深夜まで飲み続けてしまい、またもや終電を失うの巻・・・。

チーン。
画像



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
絶品!透き通る鶏清湯スープ! 〜鶏そば そると@下北沢 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる