萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【函館弾丸ツアー】ダメ人間の宴。フツーの居酒屋がしこたま美味い! 〜二鳥目本店

<<   作成日時 : 2014/12/23 17:35   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

金曜の夜から函館に酒を飲みに飛んでみました。
画像

何も考えない身軽さだけで生きてます。



泥酔クンバカの師匠こと「ダメ人間初号機」が現在函館在住ゆえ、久しぶりに杯を交わしに行って参りました。

本町の繁華街にて待ち合わせまして、適当に居酒屋にピットインです。
画像




焼鳥屋なんですが、海鮮も充実しております。
画像

まずはホッキ、ホタテ、アワビの3種盛りから。

当然の如く、しこたま美味い!!



焼きホッケもいただきます。
画像

サイズは小さめでしたが、ホクっと美味い!



焼鳥と言えば豚バラ串!
画像

道南の文化ですねぇ。



ラムタン
画像

お、コレうまいわ。

適度にコリっとしてるんだけど、タンもしっかり羊の味なんやね。

一発でわかる羊臭(笑)



イカスミチョリソー
画像

うむ!味はそのまんまチョリソーだw

目をつぶって食べたらまんまチョリソーだ!

無駄に黒光りしているだけでありました!!! (`Д´)ゝビシッ



ジャガバター塩辛です。
画像

ひと口サイズのやつなんですが、これがしこたま美味い!!

特にブランド芋でもないんですが、芋自体の甘みがハンパねー

なんてことない普通の野菜がしこたま美味しのが北海道クオリティ。

最高デス!!



こちらのお店、焼鳥屋っぽい名前なんですが、店に入ったらいきなり巨大生け簀があります。
画像




毛ガニちゃ〜ん☆
画像

さ、張り切って二軒目に行きますか!!

つづくっ!



◆二鳥目本店
北海道函館市本町4-21



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]





以下、どーでもいいプチ特集。

「ダメ人間初号機メモリアル」

初号機とすすきの飲み放題で原価割れでござるの巻
初号機とすすきのでダメ人間流宴会術を開発したでござるの巻
初号機、名護で撃沈の巻
初号機と高知の屋台で昇天の巻
初号機、酔ってAKBになるの巻
初号機、天神で流血でござるの巻
初号機、真冬に足湯にダイブするの巻
初号機、広島で流血でござるの巻
初号機、愛媛でG退治して飲み代サービスの巻
初号機、沖縄でローラ化するの巻
初号機と高松で芋焼酎飲み放題にトライの巻
初号機と高松で店長と飲み放題交渉で圧勝したでござるの巻
初号機、激辛味噌ラーメンをさらに辛くするの巻
初号機と苫小牧でシメラーメンを食べたるの巻
初号機とすすきのでグラス交換制でピッチャーをゲットしたでござるの巻
初号機、室蘭で新規事業を検討するの巻

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【函館弾丸ツアー】ダメ人間の宴。フツーの居酒屋がしこたま美味い! 〜二鳥目本店 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる