萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 地元にナイスな二郎系ラーメン屋が! 〜ラーメンいつき@京急蒲田

<<   作成日時 : 2014/12/28 05:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

二郎系ラーメンは大好きなんですが、食べる時を選びますよね・・・!!

ニンニク臭もありますし、ボリュームを求める時じゃないと「さぁ!いくぞ!」って気になれません。



家の近くにいつの間にか二郎系の新店がオープンしてたんで、ようやく行って参りました。
(つっても春先なんですけど・・・)

後は帰宅するだけなんで、ニンニクも遠慮なくドーンとね!!

というワケで「野菜・ニンニク・濃い目」で発注です。
画像

見事なマウンテンっぷりです。



ニンニク頼りで、スープのパンチ力が弱いインスパイヤ店が多数ある中、しっかりコクがあるのが好みです。
画像

野菜や麺との格闘に意識が行ってしまいがちですが、天地返しを繰り返しつつモヤシをスープに浸していただくとメッチャおいしー!

厚切りのチャーシューもしっかり味がついていて、丁寧な印象。



面白かったのが、麺は極太なんですが、それでもやや平麺というところ。
画像

カタにしたら良さそうな印象だったので、次回試してみよう!

営業時間が22:30までと言うのがハードルが高いのですが、またプラっと立ち寄りたいです(^^)



無料トッピングメニューも多いですし、解説も丁寧です。
画像




ここまでバカ丁寧に書いてくれていると、ワタシみたいに二郎歴が浅い人間にも有難いですね!
画像

店主も真面目そうな印象でした。



こちらがメニュー表です。
画像

辛ミート、カレーラーメン、まぜそばも気になるなぁ〜。

黒ウーロン茶、特保のメッツコーラがラインナップされているところにシャレを感じてしまいます。



お店はキネマ通り商店街にあります。
画像

お店はカウンターだけで非常に狭いです。

お店のロゴ、うかつにかわいいなぁ(笑)



ここの商店街自体がえらく寂れているのですが、なんとか頑張って続いてもらいたいお店です。



◆ラーメンいつき
東京都大田区東蒲田2-24-3



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
地元にナイスな二郎系ラーメン屋が! 〜ラーメンいつき@京急蒲田 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる