萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 旨味が複雑に絡み合ってかつバランスもよくしこたま美味しいという 〜よかろう@虎ノ門

<<   作成日時 : 2014/12/05 08:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

珍しく溜池山王の某有名ホテルでお仕事でした。

一流の部類に入るホテルなのに、トイレットペーパーが切れているというミラクルな仕打ちを受け、しばらく個室にこもったままロダンの彫刻と化していたのはワタシです( ̄ェ ̄;)



なんだかやるせない気持ちを引きずったまま、トボトボと虎ノ門まで歩きまして「よかろう」に向かいます。

短期間でいろいろな方が連続でFacebookにアップされてまして、美味そうだなと気になってたんですよね〜。



基本の「だんだんめん」ではなく、「ぱいこうだんだんめん」を発注でございます!!
画像

ここのお店は「たんたん」じゃなくて「だんだん」と言うのね。



排骨の肉っぷりがインパクトありますねぇ〜
画像

そしてこの豚肉ちゃんが柔らかくてウマい!!

ミニライスがサービスなんですが、最後は排骨をおかずにゴハンをバクバク食べちゃいました☆



麺は細麺ストレートで、博多っぽい感じ。
画像

加水はちょっと高めかな。

そして何より、スープが絶品でございました!!!

辛くはないのですが、胡麻の風味とベースの醤油スープのバランスが絶妙で、そこにたまに忘れたかのように柚子皮の風味がホワっと漂う。

んー、こりゃタダモノじゃない(゚∀゚)!!

また来たいな。

そしてやや辛めを頼もう。



メニューはこんな感じです。
画像




お店の外観です。
画像

なんで長崎なんだろう??



あ、ホテルのトイレからは耐久戦の末、無事脱出できました(^^;



◆よかろう
東京都港区虎ノ門3丁目8-2



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スープがじんわりツボに入る! 〜支那麺はしご@新富町
先月食べて、しみじみ美味いなぁと思った「よかろう」のだんだん麺。 ...続きを見る
萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!
2014/12/17 20:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
旨味が複雑に絡み合ってかつバランスもよくしこたま美味しいという 〜よかろう@虎ノ門 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる