萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 魚が美味しい小料理屋! 〜一京@中洲

<<   作成日時 : 2014/12/28 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

中洲にて仕事飲みでございました。

飲みごとは嫌いじゃないんですが、昼にふきやの特大を食べてから、どうにもこうにも胃が重いのです・・・。



1杯目のビールを胃の中にある粉が吸って、なんだかもう既に黄色信号。

せっかく美味しそうなお店なのに_| ̄|○



博多と言えばゴマサバ。
画像

づけタイプと生に胡麻ふりタイプの両方が楽しめます。

う、、、美味い!!

特に生サバが鮮度よすぎてやばい・・・!

・・・でも食が進まない_| ̄|○



地鶏塩焼き
画像

炭焼きじゃなくて、塩焼きなんですが、これがまた美味しい!

炭の風味も好きなんですが、敢えて炭焼きじゃないのも鶏自体が味わえてイイ!

・・・でも酒が進まない_| ̄|○



焼き牡蠣
画像

この時期食べるとこれまた美味しいですよね!

・・・タウリンよ、肝臓を守っておくれ_| ̄|○



イカ刺し
画像

お店のウリだと聞いていたので、1パイまるまま出て来たらどうしようかと思っていたんですが、カワイイサイズで安堵。

クニュっとした食感と、甘みがたいへん美味しいです。

・・・女将よ、ファインプレイだ(゚∀゚)



アスパラベーコン焼き
画像

えーと、ワタシが北海道に居たのを気を遣ってくださったのでしょうか、ラストに登場です。

季節がなんともなんですが、普通にうまいっす。

・・・焼酎水割りを流し込んで下の方、下の方へと追いやる感じでよろしこ_| ̄|○



いや〜、せっかく落ち着いて飲めるいいお店だったんですけど、ふきやの残党によってテンションが上がらないったらありゃしない・・・(泣)



お店は中洲の裏路地にあります。
画像

仕事でも使える、いいお店だと思います。



この後、二次会を乗りきって脱出・・・と思っていたのに、予想を裏切る展開にっっ。



◆一京
福岡県福岡市博多区中洲2-7-9 中洲アクアビル1F



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
魚が美味しい小料理屋! 〜一京@中洲 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる