萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 2日で博多っ子ソウルフード巡りB 〜元祖長浜家(家その1) 2014-08

<<   作成日時 : 2014/12/28 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以前もそうだったんですが、昼にふきや特大を食べると、その日の夜まで食欲がなくなります。

胃の中にギッシリ何かが残ってる感がすごいんですよね・・・。



おかげで飲みの席で食事も酒も進まないのなんのって_| ̄|○

そんなテンションでなんとか一次会を終えましたですよ。



そこでボスがひとこと。



「今から元祖食べたいんだけど(゚∀゚)」



  リアリ〜?

  まじすか?

  ホントすか?

  コロス!!!



目がランランと輝いている博多っ子のボス。

どうやら冗談じゃなさそうです。

仕方なく中洲からタクシーを飛ばすでござるよ。

シメラーじゃなくて、中休み的に元祖に来る人は初めて見ましたよ・・・_| ̄|○



で、いつも通りカタいっちょ〜
画像

ボスは「屋」に行きたそうな空気感を醸し出してましたが、そこは譲らずに「家1」へ。

ちょっと嬉しかったのが、この日はお母さん作のラーメンだった事!!



挨拶したら「あれまぁ〜久しぶり!」ってな事で、肉サービス・・・
画像

そういや転勤した事伝えられてなかったっけ。(お母さんがいる時間帯に来るのが稀なので・・・)

替肉をサービスいただけるのは非常に嬉しいんですが、今日に限っては超絶満腹モードだったりでございまして(滝汗)



でも、そんな気持ちに応えないのは男じゃない!!
画像

カタい玉ひとーつ(゚∀゚;)



  やっちまったよ、俺。

  勢いだけよ。

  期待されると飛んじゃう子なんです。



そんな想いなんて関係なくズビズバラーメンを食らうボス。
画像

まさかの替玉2回にビックリ。



ワタシはといいますと、後半は紅生姜パワーに助けられつつ何とか完食!
画像

食べに来れたのは嬉しかったけど、胃が・・・胃が・・・



はふぅ〜
画像




この看板が出始めると年の瀬だなぁと思います。
画像


その辺の福岡市民よりは通ってる気がしなくもないですが、滅多に食べられない一杯。

しっかり堪能したでございます!

来年も美味しくいただきたいと思いまーす。



というワケでまた中洲にタクシーで戻りまーす。 。゜゜(´□`。)°゜。

以後、エンドレスナイト_| ̄|○



◆元祖ラーメン長浜家
福岡市中央区大手門2丁目7-10

元祖リンク
http://moe-dora.at.webry.info/theme/49d9a24993.html


[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]



<出張deコンプリート Vol.1>
@ふきや
A牧のうどん
B元祖

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2日で博多っ子ソウルフード巡りB 〜元祖長浜家(家その1) 2014-08 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる