萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 独特なテンションの女将がいる割烹 〜河庄@神楽坂

<<   作成日時 : 2014/12/07 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

神楽坂にて会食という事で、裏路地の古くからありそうな割烹に行って参りました。

奥の個室に行くと、薄暗いと言いますか、「節電しすぎかよっ!」・・・とツッコミを入れたくなる暗さでして、まぁ”薄暗くて雰囲気のある和室”とでも言っておきましょうか。



お通しはこんな感じです。
画像

丁寧な仕事を予感させる出だしでございます。

そんな雰囲気の中、給仕してくれる女将のキャラが怪しい空気を放っているのが気になりつつ、宴会開始!



刺身の盛り合わせです。
画像

おお、鮮度バツグン!

シメてないサバを東京で食べるのも珍しい気がしなくもないですね(^^;

ホタテもタコも美味かった〜!



焼き豆腐&厚揚げです。
画像

んー、染みわたる優しさ!

熱燗が合いそうなのは間違いないのですが、この日も焼酎でございました(^^;



うな肝です。
画像

ここの名物なんですかね?

味はグッと濃厚で、そこに山椒がいい刺激になります。

こりゃ美味い!でもたくさん食べすぎたら、滋養強壮しすぎてなんかおかしくなりそうな感じです(笑)



中休みで銀杏と蒟蒻です。
画像

ところどころ、ほっこりしますねぇ。

つか、銀杏はウカツに酒がすすむw



合鴨のスモークです。
画像

あは。肉自体もしっかりジューシー!

そこにしっとりスモーク。うめぇ(゚∀゚)

あまり聞いた事のない銘柄の芋焼酎をいただいてましたが、ガブガブ飲めてしまいます!!



舞茸の天ぷらです。
画像

衣はサックリ、中の舞茸は香りが芳醇!

部屋の暗さゆえ、美味しそうに撮れなくて残念(^^;



シメはうどんです。
画像

酸味のあるゴマだれでいただきます。

麺がしっかり締まっていて、美味しいじゃない(゚∀゚)!!

なんか嬉しいですね、こういうの。




ここの女将さんがものすごく天然でいい味を出していると言いますか、狙い澄ましたキャラといいますか、とにかく”濃い”んですよね。

瞬時にオヤジギャク的なボケをかましてくる俊敏さもあれば、話すのに夢中で料理を出し忘れたりw

今回のお料理も、一応メニュー的なものはあるんですが、料理はほぼ女将さんの口車に乗った感じでございます(笑)

半分自動発注的な感じでお願いしてみました!!

・・・メニューに値段がないので、ちょっとだけドキドキしましたけどね。



神楽坂らしい雰囲気を味わいながら、のんびりゆっくり飲むのにいい店でございました!



外観写真を撮ってた時は気付かなかったんですが、女将のひとりが写り込んでるとはw
画像

心霊写真じゃないよ。



◆河庄
東京都新宿区神楽坂4-4



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
独特なテンションの女将がいる割烹 〜河庄@神楽坂 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる