萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS つけ麺のコシがステキ!! 〜いし井@東銀座

<<   作成日時 : 2015/01/19 19:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東銀座での仕事の折、オススメいただいた「いし井」に行って参りました。

つじ田で修行された方が独立したお店との事。

先日初めて行ってお気に入りモードになりましたので、楽しみです!



中華せいろ(上)を大盛で発注
画像

こちらのお店では「せいろ」がつけ麺でございます。

「上」と言っても玉子が入るだけです。

朝から16時頃までメシが食えなかった日なので、必然として大盛にしました。

ビジュアルはつじ田とほぼ同じですね!!

腹が減りすぎて冷静さを欠いていたため、海苔トッピングの追加を完全に忘れていたのですが、手がすべった模様で2枚入っててちょっとラッキー!



スープは魚介がガツンと効いていて、豚骨濃さは感じつつもベタっと感はやや控えめ。
画像

場所柄、ほんのり上品に仕上げているのは気のせいでしょうかね?



麺は黄色がかったツヤッツヤ麺!!
画像

つじ田と同じく、三河屋製麺の箱が山積みになっていたので同じ麺かなと思ったんですが、微妙に違う模様。

作り手さん由来かもですが、こちらの方が麺の締まり方がハンパなく良い!!

麺の食感が素晴らしい!

ひと口目でウカツに感動してしまいました。

んー、大盛にしてヨカッタ。



個人的にはスダチよりも、黒七味の方がお気に入り。
画像

2回目にして、お店からのオススメの食べ方を完全に無視して、黒七味メインで楽しみます。

山椒の香る感じが、魚介スープと相性いいデス。

スダチは最後の最後に2すすり分くらいだけで試す程度に(^^;
(スダチ自体は好きなんですけどね・・・)



券売機はこんな感じです。
画像

銀座ですからねー。 やや高いのは仕方ないですね。



お店の外観です。
画像

裏路地にあって、しかも16時頃だったのに、入れ替わり立ち替わりの満席モードでございました、

店内のBGMが終始三味線(吉田兄弟?)に統一されていて、なんとなくバイオレンスでございました(笑)



◆銀座 いし井
東京都中央区銀座3-8-4



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
つけ麺のコシがステキ!! 〜いし井@東銀座 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる