萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 超強烈!イカだけの荻窪せんべろ物語!! 〜やきや@荻窪

<<   作成日時 : 2015/01/20 19:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

荻窪で渋めのブルースロック・ライブを観る約束をしていたんですが、仕事の流れで待ち合わせより1時間以上早く着いてしまいました。

仕方ないので、やむを得ず、渋々と、不本意ながら、辛抱たまらんので、酒を飲んで時間をつぶす事に(゚∀゚)!!

「荻窪駅南口・立ち飲み」で検索したところ、1軒だけ強烈そうな店がヒット。

早速行ってみる事にしました。



看板に電気ついてるね。無事営業を確認。
画像




でも、なんか店から出てるオーラがえらく暗いんですけどwww
画像

ちょっと入るの躊躇しない??



でも、小さな小窓から店内を見てから入ったのですが、店内はオヤジどもで超熱気ムンムンでございました!!
画像

ワタシが入った時はちょうど入れ替わりがあったのですが、ものすごい狭いスペースでも譲り合いの精神で無理やり入れられます(^^;



とりあえず無難にホッピーを注文し、様子見しようかと思ったところ、店員のオバチャンから「ゲソ焼きでいい?」とかなりブッキラボーに聞かれたもんで、そのまま「あ、ハイ(゚∀゚;)」と。
画像

あわわわ、なんか普通の立ち飲み屋と違って、オリジナル・ルールとかあんの!!?



検索したときにチョロっと目には入ってましたが、まじでメニューがほとんどイカしだしwww
画像

しかも値段が強烈!!

うはwww すげぇコスパだ!!

敢えて言おう、「イカしてるね(゚∀゚)!!」



で、目の前で焼かれた「いかげそ焼き」登場〜 ヾ( ゚∀゚)ノ゙
画像

焼き加減が絶妙(ホント芯の部分だけ火が通ってない感じ)で、すっげー美味いじゃん(゚∀゚)!!

おおお!コレは酒がすすむ!!



他のお客さんに習って、「いか納豆」も発注。
画像

なんかヘルシーでしょ? 納豆はおかめ納豆のカップです。

イカ刺の鮮度もなにげにいいクオリティ。

そしてワサビと納豆の相性、意外とイケるわ。



しばらくは一人でチビチビ飲んでましたが、隣に居た単身赴任というオッサンと軽く世間話をしたりしているうちに、サクっと時間潰せてしまいました!



尚、ここの店ですが、基本的に店員のオバチャンは愛想ゼロですw

注文しても無口だったり、「あーん(#゚Д゚)?」・・・みたいなリアクションはザラです(苦笑)

いきなりカウンター内でブカブカ煙草吸ったりもしてるしw

そういうモンだと思っておきましょう!!



ラストはイカばっかりなのも何なので、「フランク串」を注文。
画像

ホットプレートでこんがり焼いて出してくれます。



そんなかんやでホッピーの中をお替りして、ウーロンハイを飲んで、シメたら会計が1,270円(゚∀゚)!!

ちなみに「1,270万円」と言われました。

うっは、強烈!

そして、もう一度言おう。 「イカしてるね(゚∀゚)!!」



尚、単身赴任のおじさんはワタシよりやや早く退散して、会計980円。

人の入れ替わりも激しく、1人客の平均滞在時間は1時間弱程度ですね。

まさに一瞬の飲み屋!!!

ごくたまに常連ぽいおばちゃん客も居ましたが、ほとんどがオッサンでございました!



やや寂しい裏通りにあるんですが、ココだけ人がワンサカ入ってる理由もなんとなくよくわかりました(^^;

荻窪せんべろ、恐るべし!!



今度は「いかみみ焼き」注文しよっと。 ←また来るつもり



◆やきや
東京都杉並区荻窪5-29-3
(目印:ココイチの角を曲がる)




[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
イカミミ焼き食いてぇ〜!!
TAKA
2015/01/21 21:33
170万円になりますー
萌えドラ
2015/01/21 23:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
超強烈!イカだけの荻窪せんべろ物語!! 〜やきや@荻窪 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる