萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS あの日の出来事は忘れて、プチ隠れ家居酒屋で焼酎ガブガブ! 〜井の@赤坂

<<   作成日時 : 2015/01/28 08:21   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

福岡市営地下鉄・赤坂駅からほど近くにある、隠れ家風居酒屋「井の」。

渋いお店なんでけっこう好きです。



ワタシが最初に福岡に居た時だと思うんで、もう10年近く前の話になるのですが、博多のヘベレケアニキと焼酎をガブ飲みしまくっていたところ、相当ハイレベルな酒豪であるアニキが、急性アルコール中毒でリアルに天に召されて救急車で運ばれてしまったお店なのであります・・・。

当時40才くらいのアニキが、紫色になってピクピク運ばれて行く姿を、こちらも相当酔っ払っていたもんで、大爆笑しながら救急車を見送ってしまった記憶がなんとなく・・・( ̄ェ ̄;)



・・・実はそれ以来このお店には足が遠のいておりましたっっ(超滝汗)

今回はお仕事のパートナー氏と親睦の一杯という事で、超久しぶりの再訪でございました。



あの日の悪夢は忘れ、いきなり芋ボトルからのスタートでございます!
画像

やっぱノーマル島美人、好きだなぁ〜



お通しでございます。
画像

こんなヘルシーなのがチョット嬉しく思えるのは、ワタシも40才になってしまったから。



おでん盛り合わせ
画像

女将さんに、個数だけ指定したらいい具合に盛ってくれます。

優しい味がいいですねぇ〜



唐揚げ
画像

やっぱ肉もいるでしょ!という事で定番のツマミですね。

衣がカラっとしてて美味いね。



豚しゃぶサラダ
画像

一人モンとしては外せないのが、居酒屋サラダです。



ちくわ磯辺
画像

完全に酒のアテですね。

ちくわ、超大好きです。

青海苔の味付けも濃いめだもんで、いい感じで焼酎も消えて行きます。



でも、さすがにもうアラフォーのオトナですから、粗相の離陸はしませんけどねー。 ←説得力ナシ



というワケで、しばらく敢えて避けていたお店なんですが、また来たいと思います!
(ボトルも残して来たしね!)



ちなみに2軒目はいつものcarmineで、ようやくマスターに新年のご挨拶でございました〜。

久々に福岡でマイペースでゆっくり飲んだ気がします。



◆井の
福岡県福岡市中央区赤坂1-10-7 スコーレ赤坂 1F



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アニキにそんな武勇伝があったなんて・・・流石
カーマイン
2015/01/28 20:29
マスター、嘘のような実話でございますw

ちなみに翌日は午前中に”ものすごく大事な”会議があったそうです。
萌えドラ
2015/01/29 00:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
あの日の出来事は忘れて、プチ隠れ家居酒屋で焼酎ガブガブ! 〜井の@赤坂 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる