萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと雨宿りのつもりが、高級ラーメンに・・・ 〜三田製麺所@日比谷

<<   作成日時 : 2015/01/31 14:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

残業した後に軽く飲みに行ってたら、終電が早い京急が終わってしまいまして、いつも通りJRでリカバリしようかと思ったのですが、、雨の中東京駅まで歩くのがめんどくさかったので、茅場町から日比谷線の終電に乗って有楽町での乗り換えを試みたでござる!!

日比谷駅で地上に出て、信号待ちで路地をのぞき込んだら、なんとなくおあつらえ向きなシメのつけ麺屋が・・・

ん、京浜東北線の終電までにはまだチョット時間があるばい!



というワケで、雨宿りがてら「つけ麺(大)」を発注です。
画像

あつもりも出来ますと言われましたが、冷たい麺にしました。



麺は太めで、表面ツヤツヤ&中モッチリ。
画像

けっこう好きだな。



スープは魚粉が目立ったビジュアル通り、トンコツ系よりもガッチリ魚。
画像

味は魚介系がえらく強いんですが、獣のドロドロ感がえらく半端ないです。

うーん、ラブリー!!



麺への絡み方が超絶ハンパない〜
画像

なので、スープ割をいただくどころか、最後はスープが足りなくなりました・・・( ̄ェ ̄;)

このドロドロ濃厚さはけっこう好きですけど、バランス的には趣味が分かれるところでは!??



尚、太麺のつけ麺だけに提供まで時間がかかる事を計算できていなかったワタシは見事なヨッパライ。

せっかくがんばって終電に乗って、乗換ロスタイムの18分でなんとか、、、と思ってたんですが、有楽町駅まで歩く時間もあるし、アッサリ白旗。

右手を上げて、ゴージャス・ワープです。 (;∀;)/



ああ、また無駄に日本経済に貢献してしまったぜ・・・_| ̄|○



券売機のメニューです。
画像

辛つけ麺美味そうネ。



お店の外観です。
画像

この辺りは高校の頃にアルバイトしてたトコの近くなんで、懐かしいな。



◆三田製麺所 有楽町店
東京都千代田区有楽町1-3-7



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと雨宿りのつもりが、高級ラーメンに・・・ 〜三田製麺所@日比谷 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる