萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 年越しそば(トンコツ) 〜御天@代々木'15-1

<<   作成日時 : 2015/01/04 00:39   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

明けましておめでとうございます。

今年も例年通り、御天で年越しを迎えたでございます。



今年は幹事という事で、誰よりも早く開店時間前の17:50に到着して飲み始めるざます。
画像




2人目が到着したところでメンマとネギチャーを発注!
画像




ダラダラしゃべりながら飲んでたら、最初の30分でメガハイが3杯空いてしまいました・・・



いつもより早く、卓上の薬味を駆使したオリジナルツマミを投下。
画像

うわ〜辛いぜヒーハー!!



この日は長期戦(7時間想定)という事で、先にタイ式つけ麺を食べるでござる!!
画像

つか、1回目のシメラー的な感じ。



タイ式のスープ、うめぇぇぇ!!
画像




麺はツルシコな中太麺です。
画像

普段はなかなかつけ麺は発注しないですが、たまに食べるとコレがハマるんですよね〜。

つか、トンコツとトムヤムクンの相性やばいすワ。



そして後半戦はガンガン焼酎の一升瓶を投入して、なんだかキケンな雲行き。
画像

いつもの事なんだけどさ・・・。



途中途中で一瞬だけ顔を出すメンバーもいたりで、その度に何かしらツマミが投入されます。
画像




豚しゃぶは頼んだ記憶なし(゚∀゚)
画像

でもしっかり写真残ってるし。



ツマミちゃんぽんも食べた記憶なし・・・( ̄ェ ̄;)
画像

あれ?やっぱちょっとつまんだかも。



それもそのはず、長時間ダラダラ飲みっ通しです。
画像

壊れるヤツらも出て来ます。

部分部分の記憶も欠落します(゚∀゚)



紅白がかかってましたが、そんなのも気に留めるワケがなく、、、とりあえずベロベロになって日付変更付近で年越しそば発注!!
画像




あけおめー ことよろー \(^0^)/
画像

今年の御天もウマいぜー!!

あ、羊だったね。干支は。



一年の計は・・・という事で、「今年はまっとうに生きて行こう」と心に決めつつ、替玉発注。
画像

途中でつけ麺食べてるのに、なんで替玉してるのかが甚だ疑問であります。

歳も歳なんで、オトナにならないといけません。



とか言いながら、デザートにシャーベットを発注したり・・・。
画像

結局25時頃に、皆眠気に負けそうになったために解散!!

年々解散時間が早まる老朽化www



みんなでワイワイ酔っ払いながらの年越し。

なんとなく継続の危機かと思われましたが、家族がいるメンバーも2時間だけとかメリハリつけて来てくれて、ダッシュで泥酔して帰宅して行くし、いい感じでゆる〜く、なんとな〜く続いちゃいそうな気がします(^^)



年内はブログのペース詰め過ぎたんで、少しスローダウンして継続して参ります。

今年もつまらぬ泥酔日記をよろしくでございますm(_ _)m



◆御天 千駄ヶ谷店
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-15-8


[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
年越しそば(トンコツ) 〜御天@代々木'15-1 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる