萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS スープがめちゃウマ! 〜めん徳 二代目 つじ田@日本橋

<<   作成日時 : 2015/01/10 10:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

けっこう遅い時間までプチ行列が出来ているつけ麺屋さんです。

会社帰りにプラっと行って参りました。



「つけ麺」がノーマルで890円という、ややブルジョワ価格。
画像

いろいろ素材にこだわっている模様。



麺はツヤツヤによく締められつつ、食感はモッチリした中太のストレート。
画像

スダチが存在感を主張してます!



スープはしこたま濃厚で美味しい!
画像

国産豚骨、比内地鶏、羅臼昆布、利尻昆布、日高昆布などいろいろ書いてありましたが、そんな難しい説明は置いておいて、豚骨の濃厚さと魚介系のパンチ力がすさまじい!!

海苔をヒタヒタにしてから一緒に食べると最高です!

これは海苔増しとかしたくなるなー!



「途中からスダチを麺に搾って召しあがってください」って言われたけど、そのまま食べててしこたま美味いから、すだち搾っちゃうのが勿体なくなりました(^ω^)

結局最後の1/4くらいまで、スダチを使わずに頂いてしまいました。

スダチ絞り後は、スッキリとした爽快感とともに味の変化が楽しめますが、シャレっ気のないワタシとしては濃厚なまま終えて充分満足かもです!!



看板のゴージャスさはどうなんざましょ(⌒-⌒; )
画像

従業員さんがチャキチャキしてて、好感度高しでした。



◆めん徳 二代目 つじ田
東京都中央区八重洲1-4-6 八重洲境井ビル 1F

[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スープがめちゃウマ! 〜めん徳 二代目 つじ田@日本橋 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる