萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS メニューが多いのと、オヤジギャグと。 〜つけ麺隅田@茅場町

<<   作成日時 : 2015/02/01 09:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

残業モードのとき、ちょいと気晴らしに10分弱歩いて、つけ麺を食べて来たでござる。

永代橋のたもとの細い路地に入ったところにあります。



さて、つけ麺を食べようかと思ったところ、メニュー数がしこたま多くて困る!


───────
醤油つけ麺
辛味つけ麺
味噌つけ麺
辛味噌つけ麺
カレーつけ麺

醤油らーめん
塩らーめん
味噌らーめん

油そば
───────

つけ麺だけでも5種・・・むぅぅ。



券売機の前で10秒ほど考え込んで、辛味噌つけ麺をチョイスです。
画像

並・中・大が同じ値段なので、迷わずに大でございます。



麺はツヤッツヤ。箸でつかみにくいくらい!!
画像

歯応えがモチっといい感じですね!こういう麺、好きですねぇ〜。

そういやなんか最近つけ麺よく食べてる気がするなぁ・・・。



つけ汁は味噌よりも酸味が強く感じましたね。そこにほんのりピリ辛!
画像

辛さは弱いので、激辛マニアの方は期待しちゃいけません!

スープは見た目よりはスルっと行けるタイプでした。

トンコツのギットリ感は遠慮がちで、どっちかと言ったら魚介系の勝ちでしょうか。

今回のベースの印象から、次食べるとしたら醤油かなぁ。




そういえばココのお店、店頭のメニュー表のコメントがいちいち濃い。

以下、ほんの一例です。


画像

コレがわかる人は35歳以上でしょう。



画像

オヤジ感満載ですが、この語り口調は嫌いじゃありません。



画像

もはや味の説明にもなっていないという振りきりっぷり。

他も面白かったですが、写真撮ってるのが恥ずかしくなったのでやめました(^^;



ものすごくわかりにくいトコにあるんですが、ヘンな時間にもそこそこお客さんが入ってました。
画像

尚、デカ盛りチャレンジもあるらしいです。
(さすがにもうやりませんよー)



◆つけ麺隅田
東京都中央区新川1-31-4



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
寝る前に見てしまったorz
えせタイ人
2015/02/03 02:21
愛しさと切なさと心強さです。
萌えドラ
2015/02/04 13:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
メニューが多いのと、オヤジギャグと。 〜つけ麺隅田@茅場町 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる