萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS バンビちゃん、ウサちゃん、ウズラたん。 〜焼ジビエ罠@五反田

<<   作成日時 : 2015/02/20 01:13   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

やさぐれたアラフォーオッサン同士でサシ焼肉でございます。

でも単なる焼肉じゃないよ。

店に入るといきなり鹿クンのはく製がお出迎え。
画像




そう。ここはジビエのお店。

男たるもの、ハンターとしての感覚を研ぎ澄まさなければなりませぬ。



という事で、まずは蝦夷鹿セットから。
画像

北海道在住の従兄も鹿狩りをやっているのですが、その息子が遠足で動物園に行った際、みんなが鹿を見て「かわいいね〜☆」と言っている中、一人だけ「美味しそう〜(゚∀゚)」と言って周りをドン引きさせていたという血筋な一族でございます。

バンビちゃんもびっくりでございますね( ´Д`)y━・~~

そんな話はさておき、ガンガン焼くざます。
画像

鹿肉、大好きなんですよね。

赤身の旨味は相当なもんですよ。



今回嬉しかったのが、薬味が「山わさび」で、セルフですりおろして使える事。
画像

臭みを消すのもありますけど、キリっとした鼻を抜ける辛みが赤身の肉とよく合うんですよ。

しこたまウメー!!



ウサギロース
画像

ロースでもえらくアッサリしていて美味しいです。

ホント、鶏肉みたいな感じです。

尚、同行してた方がSNSに投稿したところ、「ウサちゃんをペットとして可愛がっている娘が、お前らを殺しに行くと言っている」という返事が来て、大爆笑。

悪いおじさんたちが夢を壊しちゃってゴメンよ(^^;



カウンターでえらく盛り上がっておりましたら、サービスでクジラユッケをいただきました。
画像

ごま油でいただくんですが、これまた美味しい!!



イノシシバラ
画像

2人で来てたんですが、せっかくなんでひと通り幅広く食べてみようという事で、イノシシも発注。

見た目は脂がしっかり入ってるんですが、これまたアッサリ系の味わいでクセもなく美味しい!



ウズラ丸焼き
画像

えー・・・まさかここまで原型を留めているとは(笑)

しかも上半身と下半身で二等分されてまして、ジャンケンで負けた方が上半身担当という流れに。



で、当然の如くワタシが上半身(涙)
画像

食べる直前に「脳みそチューチュー吸っちゃってください!」と言ってきた店員をシバきたい気持ちがムクムクと湧いてきた事はナイショです。

ナンコツがけっこう多くて食べにくいんですが、肉自体はすこぶる美味い!

脳みそは・・・ノーコメント(゚∀゚;)

かぶりついた時のパキッ!という頭蓋骨が割れる感覚がなんともですた・・・。



キジムネ肉
画像

脂が適度に入っていて、しこたま美味い!!

肉の味という意味では今日イチのヒットだったかも知れません♪( ´▽`)



こんな感じでひと鶏の獣を食しつつ、ハイボールから芋焼酎「心水」へのメドレーでしこたまガブガブ。

カウンターで楽しい焼肉大会でございました!



ラストはダチョウの肝をサービスでひと切ずついただいてしまいました。
画像

見た目はぜんぜんレバーじゃないんですが、食感はほんのり砂肝っぽさもありで、大変おいしゅうございました!



メニューはこんな感じでした。
画像

入荷具合で日によってだいぶ違うらしいです。



お店の外観です。
画像

五反田の歓楽街の真ん中にあるので、そのまま真っ直ぐ帰れるワケもなく(以下略



オマケです。

北海道の婆さん家にあった、従兄が狩った鹿のはく製です。
画像

お店にあったのとどっちの角が立派か比べたくなったんで、ついつい古い写真を探してしまいました!!



◆焼ジビエ罠 五反田店
東京都品川区東五反田1-14-15



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
味噌をツマミに日本酒ガブ飲み! 〜味噌鐵カギロイ@御茶ノ水
福岡から転勤してきた同僚から、歓迎会に「東京っぽくて、和な雰囲気で、日本酒が飲める店」という課題が出されました(^^; ...続きを見る
萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!
2016/09/26 22:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バンビちゃん、ウサちゃん、ウズラたん。 〜焼ジビエ罠@五反田 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる