萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【沖縄】昼から鮮魚店の軒先でガブ飲み! 〜節子鮮魚店@那覇市

<<   作成日時 : 2015/02/24 03:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜夕方早めの時間。

沖縄在住の北海道人ブロガーさんと久しぶりの再会。

「ご無沙汰しとります!」の挨拶の3秒後には「じゃ、飲むか!」という流れに・・・。



牧志公設市場のすぐ近くにある、鮮魚店を紹介されました。
画像




つか、完全に角打状態でございます。
画像




キンキンに冷えたオリオンが美味い。
画像

普段2杯目のビールを飲まないワタシですが、オリオン替玉発注〜 ( ≧▽≦)=3

あとは適当に沖縄限定のチューハイなんぞをガブガブと。



鮮魚店だけに、肴は刺身。
画像

ちょびちょびつまんで、ガブガブ飲む。

昼からダメ人間飲み全開でございます!!



オススメメニューはこんな感じでした。
画像

沖縄感が薄い気がしなくもないですが、まぁいいでしょう!



でも英表記があるところは沖縄チックよね。
画像




店内には年季の入った生簀があります。
画像

ホント、鮮魚店の軒先で飲んでるみたいで、独特の雰囲気がイイです。

のんびりした空気が流れます。



ラストに「もずくのしゃぶしゃぶ」を発注してみたところ、超グラグラ状態で出てきました。
画像

もずくをしゃぶしゃぶしながら食べるわけじゃないのね・・・



と残念に思ったのは一瞬だけ。コイツをポン酢で食べたら、超絶激ウマ!!!
画像

元々もずく好きですけど、こんなに美味いとは!!

何が違うんだろ?

とりあえずお約束で口の中を軽くヤケドしましたけど、ズルズルとかっこんでしまいました!!



90分1本勝負でしたが、なかなか楽しめました!

さて、陽もちょっとずつ沈んで来ましたし、次の泥酔スポットへ移りましょうか!!



◆節子鮮魚店
沖縄県那覇市松尾2-8-44



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【沖縄】昼から鮮魚店の軒先でガブ飲み! 〜節子鮮魚店@那覇市 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる