萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 牡蠣まみれ!季節限定麺!! 〜揚州商人@矢向

<<   作成日時 : 2015/02/05 21:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

数週間前に食べた季節限定メニュー・海鮮煮込みラーメンがえらく美味かったもんで、今度は牡蠣目当てで再訪でございます。

会社から帰宅後に気分転換のドライブがてら、車を走らせて川崎までGo!



着席するなり、メニューを見る事もなく「牡蠣ラーメンくださいっ!!」
画像

常連っぽくドヤ顔をしていたら、「麺は太麺と細麺、いかがされますか?」と。

え?麺が選べるとか前からあったっけ( ̄ェ ̄;)

動揺を隠しきれないまま、とりあえず「ほ、ほ、ほ、細麺で!」とオーダー。

あとでゆっくりメニューを見ていたら、太麺は「刀切麺」で、細麺は「柳麺」との事。

しかもけっこう他のメニューでも選択可能だし(^^;

なまじ知ったかぶりは良くないという事ですね。



ほどなく出て来たラーメンは、これでもかというくらいのタップリ牡蠣と、岩海苔とワカメ。
画像

んー、アッサリ海の味に、ほんのり牡蠣の風味。

全体的にアッサリで、ベースの鶏ガラが立ってるくらいです。

スルスル抵抗なく飲めてしまいます。

こんなスープには柳麺で正解な気がします!



牡蠣をしこたま食べたい時にはいいですけど、全体的な完成度としては海鮮煮込みの勝利かなぁ〜(^^;
画像

けっこう大粒で、ケチくさくなくていいのですが、ちょっと飽きるかも!!?

冬季限定メニューは2月いっぱいみたいです。



◆揚州商人 末吉橋店
神奈川県川崎市幸区小倉5-28-5 小倉ビル1F

[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ボリューム満点、パーコー麺!! 〜揚州商人@矢向
休日夕方、急に揚州商人のラーメンが食べたくなって、車を走らせて川崎まで。 ...続きを見る
萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!
2016/06/11 00:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
牡蠣まみれ!季節限定麺!! 〜揚州商人@矢向 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる