萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 小奇麗な海鮮居酒屋で激烈ガブ飲み! 〜日菜魚@茅場町

<<   作成日時 : 2015/02/08 10:08   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

九州でお世話になってた先輩が宿泊出張で東京に来る事になりまして、元九州組を中心に迎撃態勢を整えてみました!

ダンディーな先輩によく似合う、明るくて小奇麗な海鮮系の居酒屋をセッティングです(゚∀゚)

料理8品+飲み放題で4,500円というリーズナブルなコースです!!



こだわり野菜盛り
画像

味噌やマヨをつけて食べます。

彩がめっちゃオシャンティーなワケですよ。

んー、瑞々しい!!



お通しは牡蠣でございました。
画像




築地のお刺身盛り合わせ
画像

魚に拘りがあるというだけに、美味いですね〜

ハマチくんも、サーモンくんも、脂がしっかり乗ってたですヨ。



鮭チーズ焼き
画像

ああ、これはたまらん!!

こういう肴は大好きです!

チーズが好きなのもあるんですが、ただ焼いただけじゃないのがイイ!



料理に上機嫌な主賓殿の図でございます。(見た目はダンディーですが、昔のあだ名はデビルだったらしいです…)
画像




茄子そぼろ煮
画像

火の通ったお野菜もやさしいお味でいいですよね〜。

思わず焼酎がドンドン進んでしまいます。



レンコンはさみ揚げ
画像

けっこうデカいサイズなのに、一人一皿で出てきました!

なかなかボリュームもいいのね。



そんなかんやで宴は進みましたが、後半戦は飲み放題が超加速…(; ̄ェ ̄)
画像

後半は店員さんをガンガン呼んで「熱燗4合ずつ持って来て!!」・・・みたいなタチの悪いモードでガブ飲み大会炸裂。

10人で行ってたので、酒が消えるスピードが速いったらありゃしない。。。

ビールのピッチャーも瞬殺で消えてしまうので、最後は店員さんもグラス交換とか一言も発しなくなってました・・・
( ̄ェ ̄;)

それでも一人の死者も出さずに全力疾走するのが「福岡ノ飲み方」クオリティ(゚∀゚;)

ええ、強烈です!!



メインはタジン鍋でいただく、三元豚の鍋。
画像

野菜もタップリで美味しかったです。

・・・「うめー!」とか言ってのんびり食べてると、すかさず日本酒が回って来ますけどね・・・



シメはうどん
画像

ああ、アッサリツルっと嬉しいねぇ!

コースのボリュームとハイペースな飲酒で、胃が衰えつつある世代の人においては、食べきれないモードになってまして、非常に勿体ない!!



ラストのデザートです。
画像

いや〜、こんだけ出てきてこのお値段というのは、クオリティ高いですね!!

ちょっと飲み過ぎた感はありますが、そうでなくてもいいコースだと思います!

週アタマで満席だった理由がよくわかります。



外観はこんな感じです。
画像

尚、コチラのお店ですが、以前紹介しました菜々魚と姉妹店のようです。

その後はタクシーで上野まで繰り出して、おねーさんのお店で主賓殿をチヤホヤ接待。

さらに居酒屋三次会で27時近くまでガブ飲み。

翌朝、本来の目的である出張仕事がこなせたのかは不明ですが、きっとだいぶ上機嫌に福岡に帰られた事でしょう〜☆



◆日菜魚
東京都中央区日本橋茅場町2-4-8 井門茅場町ビル 1F



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小奇麗な海鮮居酒屋で激烈ガブ飲み! 〜日菜魚@茅場町 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる