萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 4号つけ麺はアッサリテイスト 〜雷鳥(Thunder Bird)@茅場町

<<   作成日時 : 2015/02/08 20:56   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

近いのですが、混んでる事が多いので、久々の来訪になりましたサンダーバード

  1号ラーメン(あっさり系)
  2号ラーメン(濃厚系)
  3号油そば(温泉玉子付)
  4号つけ麺

の中で、今回は4号にトライです!!

だって、説明に「粘度の高い、絡みつくスープ」だなんて書いてあるんですもん ヽ( ´ ∇ ` )ノ



というワケでつけ麺到着。
画像




自家製麺、激ウマ!
画像

縮れた極太麺は、ツヤ感が強いタイプではなく、小麦感があって歯ごたえがモチっといい感じ。

いいコシしてます!!



逆に、スープはちょっとアッサリ系でビックリ。
画像

説明文を読んで期待していたんですが、粘度はそんなに高くなく、むしろシャバっと系。

麺にギトっと絡みつくワイルドさはなく、どっちかと言いますとお上品系。

トンコツ&鶏ガラに酸味が効いてる感じです。

んー、この麺を支えるにはちょっとパンチが弱いかも知れません!!

スープの中に、大きいチャーシューが水没していて、ほんのりサプライズでした。



一気に麺を平らげスープ割を注文したら、超絶澄んだキレイな鶏系のスープが別の器で出てきました。

キラキラしてて、ちょっと見とれてしまった(^^;

というワケで、ここの麺が超お気に入りになりましたんで、次は油そばにでもトライしましょうかね。



◆ラーメン雷鳥(サンダーバード)
東京都中央区日本橋小網町4-4 カネカビル 1F

[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]



どうでもいい余談です。この店に来た時に思い浮かべる”サンダーバード”はコレじゃないんです。
画像




コレでもありません。
画像




やっぱりコッチなんだよなぁ〜
画像

うーん、旅に出たくなります。はい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
太麺が激ウマ!3号油そば! 〜雷鳥(Thunder Bird)@茅場町
会社帰りに、プラっとサンダーバードに立ち寄ってみました。 ...続きを見る
萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!
2015/03/11 01:22
夜限定!汁なしタンタンメン! 〜雷鳥(Thunder Bird)@茅場町
何度めかのサンダーバードでございます(゚∀゚)!! ...続きを見る
萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!
2015/06/23 02:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4号つけ麺はアッサリテイスト 〜雷鳥(Thunder Bird)@茅場町 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる